憲法施行から70年を迎えた憲法記念日、本日は孫Day


 憲法施行から70年を迎えた憲法記念日、本日は孫Day。
プラレール10両の長編成を引っ張るウィルソン、がんばれっ!



 そして扇町公園にお出掛け、自分が産まれた病院を背に写真を撮ったが、「自分が産まれた」ということがもう一つピンときていない模様。
一番最初に、写真奥に見える一番長いチューブ型の滑り台にチャレンジしたが、ひねりのところで頭を打ってしまい号泣。
ってわけでいきなりテンションだだ下がり、滑り台には極力近寄らないようにしよる(汗)
それでもせっかく電車乗ってわざわざやって来たのやからと、宥めすかして、煽て倒して、盛り上げまくって遊ばせる。



 隠れんぼ、隠れているらしい、おけつ隠して頭隠さず…。


 昼ご飯、「マクド行きたい!」ってうるさいのを、まったく無視して「グリルらんぷ亭」、天神橋筋商店街では有名な洋食屋だが、自分は初めて。
妻と孫はCセット(オムライスにハンバーグのトッピングとホタテフライ付きサラダと味噌汁)、自分はトルコライス(ドライカレーのオムライスにヒレカツがトッピングとサラダ)に海老フライ、味的には普通、しかし安いっ!(天神橋価格!)



 昼ご飯食べたので帰ろうとしたら「もう一回公園行きたいな~」とのこと、「意外と難しいねんな」「意外と美味しかってん」とか、「意外と○○」って言葉を覚えたようで(誰に教えてもらったん?って聞くとハニカミながら保育園の婚約者wwの名前を小声でつぶやく)、公園は「意外とおもしろかってんな」って。
最後にキッズプラザのエントランスで、はちえもんとバトルして。


 男は黙ってフランクフルトと缶ビール@京阪京橋駅京都方面行きホーム(*^O^*)



 「赤い電車に乗ったことないねん」、はいはい、と1本、特急電車をやりすごいて、念願の8000系!
大阪環状線でも最新型車両の323系に乗れたので、本日はもう大興奮!
京阪電車では、せっかくの8000系にも関わらず、速攻で寝てしまい、家に帰ってもしばらく寝ててくれるやろうと思っていたら、「家に帰ったらイチゴあるで」ってな言葉を覚えていたようで、「イチゴ食べたい」って言いながら起きてしまいやがった。
おかげでじいじはほとんど休む間もなく、次はストライダーに付き合わされる、うっかりサンダル履いて降りてしまったが、どんどん速くなっていく孫に付き合うにはランニングシューズが必要だってことを身体で判らされた!(__*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR