1年ぶりくらいの高知中村♪おっさん4人で色気なさ過ぎてまさかの3ラウンド波乗り!ってか3R波乗りっていつぶり?


【37 BYRNE 6'3 Mullet】久しぶりに徹夜で走って高知へ、ほとんど寝れんかった、ハイエース、揺れすぎ…(_ _)zzz
で、早く来すぎて「たけざき」開店まで待てず、自棄になって一気に大岐の浜まで走ってしまったが、あか~ん、小さすぎるうねりのみ。
平野に戻ることにしたが、この大岐見てあかんかって、四万十まで戻るの、むっちゃ遠く感じる…( ̄0 ̄)


 んで、平野、Sunrise、波は腰くらいかな~、やれそうか。
しかし南国土佐に来たにも関わらず、寒いねんけど…、期待を込めてハーフを持ってきたがとんでもない、3mmジャーフルやし。
酔っ払い長老は「寒いさぶい、ありえへん」って怒っとるし。


 入ったときはレギュラー良かった、何本かええ感じでロングライド出来て、「やっぱ、高知の波は好きやわ~」ってにっこにこ(*^ー゜)


 のはずが、レギュラー波あかんなって、グーフィーの方が良くなって、そこからちっともええ波に乗れんなる、忍耐の時間。
本日、高知初日の1ラウンド目、けっきょくK野くんの5発リッピングからの昭和なローラーコースターフィニッシュも決まっての1本が、ベストライド。



 車に帰ったら、缶ビール500cc1本飲んだだけで睡魔に負けて撃沈…(o_ _)ozzz
しかし、幸せ一杯で眠っていたのにあろうことか一番やる気のなかった長老の「入るで~」の声で無理矢理起こされて、あろうことか、昼飯前に2ラウンド目に入るって \(◎o◎)/!
ってことで嫌々入ってみると、朝より波しっかりして(ちょっと引いたからかな)ライダブル!
で、この2ラウンド目、けっきょく写真が残ったのは、K野くんのバックハンドボトムターン1枚だけ…。
ええから、もうええから昼飯食いに行くぞ~ってことで「龍星」、そして民宿中村にCheck Inして、とにかく寝る、寝るっ!zzz(-o-)/


 15時半に起きると恐喝した長老が起きないので、俺としては「もう今日は波乗りいいやろ!」って提案したが、酔っ払い長老が寝ぼけ眼で起きてきて「波乗りするやろ」って、ほんまかいな。
ってことで、平野ビーチでまさかの3ラウンド目、面がゆらゆらになったが、朝より少しサイズアップもしたし、ばにゃばにゃながらリップもあって、アクション入れつつ、イレギュラーな波の変化に合わしながら波に乗るのが楽しい。
んで、この3ラウンド目で写真を残したのは、長老ではなく、まさかのたけちん(笑)
しかし一日に3ラウンドも波乗りするのって、いつぶりやろ、やばい。




 本日、昼は当然ながらの龍星やねんけど、本日は初めて食った「ピリ辛天津飯」、龍星基準の辛さなら初級くらいながら天津飯やんなって食ってたら汗だくやねんけど、しかし美味しい!
んで、夜は「なかひら」、あたりまえやん!
お刺身は「かつお、ヒラメ、ヒラメのエンガワ、グレ、イサキ」、イカ焼き・串カツ・タコから、青さのりの天ぷらに川エビの唐揚げは四万十料理、大将がにやにやと「毛があって形が…」ってつぶやくがそれはほっといて水が綺麗な海やからこそ美味しい椎貝、高知のお店によって趣向が違う「鰹の塩たたき」は自分としては「なかひら」と「喜八」では甲乙付けがたい、なかひらで外せないメニューは牡蠣フライ、牡蠣フライももちろん美味しいねんけど付け合わせのサラダが欲しくなる頃にこれがいいねん、最後の仕上げでごぼうスティックとかりかりチーズにて、満腹~のよっぱらり~ん、ってか長老が撃沈やねん。
部屋に帰って、おっさん4人、もちろん長老筆頭に不毛すぎる会話が続くが、明日もあるし、こんなのに付き合ってられへん、と一番最初に寝たのはたけちん、ええんか!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR