犬山での仕事後、桃太郎からの静岡仕事へ



 3泊4日の愛知県犬山での仕事を終え(3回の夜の宴会では、最初に出てくる八寸と締めの雑炊くらいしか食べてなくて最後の夜は暴走しちまって寝る前のラーメン!)、今朝はうちの局長と犬山城にある神社で御朱印をもらい、それから桃太郎神社へ向かう。
犬山遊園駅にタクシーあるだろうと安易に考え駅まで歩くが、待てど暮らせどタクシーは来ず、ま、いいか、歩くか~。
「徒歩30分」って案内あったが、きっとこれは大げさだと勝手に判断したが、いやいや、もっと遠かった…(T_T)
しかし、なんてシュールな神社なんだ~、あちらこちらにかなり微妙な、犬に雉に猿に鬼に、川に洗濯行ったおばあちゃんに山に芝刈りに行ったおじいちゃんに…。
そして桃から産まれた桃太郎!
桃太郎に成敗されて、ほんまに涙を流す鬼がいたり、入館しなかった宝物殿には鬼のミイラまであるっ!(;゜ロ゜)



 大きな荷物を持って30分以上歩いて汗だく、ついつい神社の前のお土産屋さんに併設されている食堂で( ^_^)/□☆□\(^_^ )
味噌おでんに、木の芽田楽に、愛知出張の仕上げはきしめ~っ!


 しかし自分はこのまま帰れなくて、別の仕事で静岡駅下車。


 視察後の懇親会では「日本料理 茄子の花 無庵」(静岡市葵区昭和町1-4)って店にご案内していただき、静岡割りとも言うらしいが焼酎のお茶割りでは、足久保「本山茶」割り・両河内「深蒸煎茶」割りというのを飲ませていただいたが、これがすこぶる「やばい」、ねんか酒を飲んでいるというより良質のお抹茶を飲んでいる気分で、いくらでも行けてしまう!
清水の「臥龍梅」って日本酒も美味く、天然桜鯛のしゃぶしゃぶも美味で、3泊4日の最後の最後で旨いものを食べれて終わりよければすべてよし!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR