モアナと伝説の海 孫と観に行きたかったが、孫はママとパパと観に行ったので、しかたなく孫抜きでの鑑賞


【17うち試写会1】昨日から金曜まで、愛知県犬山にて仕事~。

 誰よりも海を愛する少女モアナは島の外へ行くことを禁止されていたが、幼少時に海とある出会いを果たしたことで運命が決定する。モアナは愛する者たちの救済のため、命をつかさどる女神テ・フィティの盗まれた心を見つけ出して再び平和な世界を取り戻そうとする。未知の大海原へと向かったモアナは伝説の英雄マウイと出会い、冒険を共にする。


 「アラジン」「ヘラクレス」などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督が再びタッグを組み、南太平洋に伝わる不思議な伝説を基に描くアニメーション、幼少時のある出来事をきっかけに海と強い絆で結ばれた、16歳のヒロインの大冒険を描写するという映画。

 孫と観に行きたかったが、封切り後、孫はママとパパと観に行ったそうで、しかたなく孫抜きでの鑑賞となった、残念。
出来れば字幕版で観たかったが、たまたま仕事と仕事の間のぽっかり空いた時間と上映時間がドンピシャに合ったので吹き替え版にて鑑賞。


 南洋ポリネシアの神話伝承を背景に、海をこよなく愛する少女モアナの大冒険が描かれている。
南国の豊かな緑と青い海を描き出したCGアニメーションの美しさが素晴らしい。
特に、様々な表情を見せる海描き方はたいへんなもので、海の観察力、表現力、デフォルメ、色使い、動き、素晴らしすぎる!
初めて予告編を観た時はおばちゃんかと思っていたマウイのキャラもむっちゃいいっ!


 意に反して、日本語吹替版鑑賞とはなったものの、そのクオリティの高さにも驚き。
モアナ役・屋比久知奈の歌唱力も素晴らしいが、声優としてもかなりのハイレベルで(自分が嫌いな吹き替え声優ぽさが無いのも功を奏した)、よくこんな子を見つけてきたな~ってほんま脱帽、さすが外しませんよ、ディズニーは!
今年の夏、ディズニーリゾートに行ったら、みんなモアナのキャラに扮して歩いているかも~、それはそれで楽しみ~(*^O^*)ニヒヒ☆α==(・・#)パーンチ

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR