本日は、毎年恒例、春闘ヤマ場前の、委員長作成「春闘勝利!団結カレー」!


 本日は、毎年恒例、春闘ヤマ場前の、中央執行委員長作成「春闘勝利!団結カレー」!
シーフードとチキンのカレーの2種、今年もご飯は5kg炊いたそうだ!


 今年の隠し味はなんと「獺祭」(笑)
昨日の調理中に一升瓶が空いてしまったという噂があるが、それは鍋の中に入ったのか胃袋に入ったのかは不明、そういえば調理担当者たちは妙にテンション高くてにっこにこやったが…。



 で、昨夜、うちの島でここんとこの春闘を盛り上げるためのハードワークがちょっと一段落したってことで、第1回打ち上げ飲み会(島の責任者が不在と言うことで「第1回」…)。
久し振りに「炭火焼 スペインバルモン・テルセーロ 品川」へ。
カバのスパークリングワインからとうちの職場ではあんまり無いちょっとしゃれおつに18時に宴はスタート、Tapasはチャングロ カニのタルト・カブとからすみのタパス・塩ダラと干しブドウのエンパナーダ・生ハム、そしてマラガ風サラダ オレンジソースのポテトサラダに海老のAjillo、Entremesesはカネロンスたっぷり魚介のロメスカーダ。



 A la brasaは高坂地鶏の炭火焼、ミックスPaellaで最後はPostre。
ってことでしゃれおつなまま終了したら良いのに、最後の方の会話が仕事議論になっちまったせいで、話し足りずに、ディープな品川港南口飲み屋街に足を踏み入れ、ヘアヌードのポスターやらビキニぷりけつなんかが飾られてて、女子職員を一緒に連れて行って良いのかってな環境型セクハラ満載のお店(店の名前忘れた、おそらく「もつ焼きマーちゃん」と思われる)に。
そこで何時まで飲んだか覚えていないが(日は変わっていなかった気がする)、とにかく酩酊で、とてもじゃないが平塚まで戻れる状態ではなく、はい、職場3階にチェックインしちまったがな…(T^T)
うちの島、本日、燃え尽き症候群状態やったから、今日の団結カレーのターメリックが、総合政策局の肝臓機能を回復してくれるか!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR