オンショアで面が乱れる前に行った方がいいか、潮が引くのを待った方がいいか…悩んだ末。んで、水曜のXi'an飲んだくれネタ


【18 Lunge TURKEY 6'6】洗濯物を干していたら弱いオンショアを感じて、今後の風予想をネットで確かめると、徐々にオンショアが強くなるようだ。
しかし干潮は15時06分でしかも36cmまで引くし、出来るだけ引いてからのほうがいいかなと思う…迷う。
う~ん、ライブカメラを見ていると、今のところ割れてるし面は乱れてはいない、行っちゃうか~。


 ってことで11時30分頃に生コンにて入水、set腰でなんとか面は大丈夫、人は多めながらばらけてるし、ま、気にならないかな~。
お久なLunge TURKEY 6'6なんで、ロング並にアウトで波待って、ほんまたま~のset波だけ狙う作戦。
しかし、それは善し悪しで、アウトから波乗るとファーストターンのポジションにショートが浮いていて、う~ん…って、普段のショートの俺のことやな~(;^_^A
面はまだまだ大丈夫やと思いきや、バックウォッシュが強くて、波がゆらゆらしてすこぶる乗りにくい波や~。


 そんなこと思っていたのもつかの間、しばらくしたらオンショアの影響がどかーんって出てきて、ユラユラどころかうねりがぜんぜんまとまらなくなってきて、13時頃にはダメダメや~、みんな一気に脱水、俺も同じく脱水…(T_T)/~チーン
しゃあねえ、波乗り時間短かったから、映画観てフィットネスクラブで燃え尽きるか~、今日は。




 ところで今週の火曜日、「奨学金制度の拡充を求める2.28院内集会~有利子から無利子へ 貸与から給付へ~」@衆議院第一議員会館院内集会のあと、軽くご飯食べてくか~ってなって、Xi'anを提案してみたら、Iさんはこないだ一緒に初めて行ったが美味しかったからまた行きたい、O君は辛いの大好き美味しいなら是非行ってみたいとのことやったから、有楽町店へ。
蒸し鶏の冷菜 2種の特製タレ、この緑のソースが青ネギのソースやねんけど超美味しくって、その後色々と流用させてもらった、豆苗のピリ辛XO醤 、鉄鍋餃子、串焼きラムのズーラン風味、ズーランってのはちなみにクミンのことだ、キュウリの冷菜(にんにくソース)、鶏肉の唐辛子炒め、この唐辛子の量を見ろっ、この唐辛子をロシアンルーレット的に食べるが時々辺りがあって汗腺と舌が崩壊するから要注意、これは豚スペアリブの炒めピリ辛ニンニク風味やっけ、仕上げに2人は刀削麺いったけど、自分は自家製XO醤入りピリ辛チャーハン、もちろん食い切れなかって若い人に助けて貰ったけど…、いくつか初めて食べたメニューがあって( ̄∇ ̄)ウフフ
そもそも軽く飲もうかのはずが(お互いの想定は90分やったやろ)、しかしもう一品行く?もう一杯飲む?ってのがエンドレスになっちまって、3時間以上飲んだくれ、しっぽり飲み過ぎた~!
俺並に飲める2人やとは言え、俺のこと、頼むからしつこい上司やと嫌わないでや~(o_ _)o
このXi'anは、最初に辻元清美さんに連れてきてもらったんやけど、それ以来気に入って、いろんな人を連れてきているが、とにかく皆さん気に入ってくれるな~、俺も大好きやし~(^O^)v

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR