波ちっちゃいけど、ちっちゃいなりに追求しどころがあるねん、んで昨夜に引き続きお好み焼きを焼きまくる!


【17 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】波はさらに下がって…↓
ライブカメラで見たら生コンヤバいくらい限られたピークに人が集中、きっと身内ばっかやから、行きゃあなんとかそこでも波乗り出来るんやろうけど…ね。
いや、俺は、そもそも人のいないとこがいいので、今日も官庁次官に合わせて、隣町茅ヶ崎の柳島へ。


 波は膝たまに腿、波間隔激長い、腿の波ならピーク意外と張るのでTakeOffは可能ながら、そのあと、ちょっと地形深いので、うねりの強さと地形の相関関係、消えてしまうかぎりぎり押してくれるか、どうか微妙やねんな。


 TakeOffして、レールをどんだけ噛ませるか、上手く噛ませたら絶対抜かんようにし、張りが弱くなったらうまくスープの下に板を持って行っていきつつ、さらに5'11"の短いレトロフィッシュやけど、ワイデスポイントからノースまで、またはストリンガーから僅かにレール側に、スタンスを微調整しながらって、慎重に繊細に板の性能を引き出すように、むっちゃ頑張れば、ロングボードに負けないくらい、この小波でも岸までロングライド出来るねん!


 生コンも水温下がったけど、まだまだ15度ちょいある、福井を見てみると12度以下、10代の頃はこの海水温の海に3㎜のまったく保温性のない固いウェットスーツで波乗りしていたけど…、千葉北は水が冷たいっていうけど福井や京都に比べるとぜんぜん暖かい、ちゅうても行きたくないけどな。
あぁぁぁ、高知西部は、温泉並に暖かい海…(≧ω≦)


 ところで、昨夜、お好み焼きを7枚焼いたら、作った粉は余ったのに、キャベツと具材の一部が足らなくなった。
やから、材料しっかり補充して、今夜も、粉使い切るまで、再びお好み焼きを焼きまくる、今夜も7枚、食べなかったのは冷凍しとくねん(*゚∀゚*)
市販のお好み焼き粉やけど、400gで8枚分ってなっていても、自分は子供の頃アルバイトしまくった風月のように、キャベツ多めの軽いお好み焼きが好きやから、結果、14枚焼けてしまうねんな~。

 ところで、孫とラインでテレビ電話したら、「じいじ、また、動物園いこな~!むっちゃ楽しかってん!いこな~!」やって~(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR