ずいぶん久し振りの波乗り、自分が波乗り出来なかったときはいい波の日がありまくりやった…


【16 Firewire POTATONATOR 6'0】2月12日以来やからずいぶん久し振りの波乗り、ちゃんと波乗り出来るのか!?
大阪に帰ってきた先週末に春一番からサイズアップしてから、春2番、春3番の都度、いい感じにサイズアップしていたけど、それは一昨日から昨日まで…( ̄0 ̄)
今朝はサイズダウン必至なのでしょぼしょぼ~なテンション低め、波情報を見ても「はぁ~」な感じなので、干潮頃にのんびりと浜へ。
柳島、ありゃ、なんや、やれそうやん。


 弱いオンショアでちょっと面が荒れてきているが、波は腰~腹。
弱い波ながら、地形と合ったピークからならファーストターンから一発目は当てれたりしっかりとカットバック出来たり。
しかし地形が深めやし、上げてきたしで、一発目のところよりインサイドでは上手く繋いでショアブレイクまでってな感じなので、いい波では無いけど。


 2月初めの寒波が関東地方に広く雪を降らしたから、その雪解け水が相模湾に入ったら一気に水温が下がるだろうと思ってて、次の波乗りではさすがにブーツ履かなあかんかと思っていたが。
しかし今日は晴天のポカポカ陽気であって、それに誘われてブーツを履かずに入水したけど、ぜんぜん大丈夫!
今シーズン、河口以外では、湘南ではブーツ要らんかも!(^▽^)
 

 しかしそのこないだの春一番春二番春三番で砂が上がってしまって、サイクリングロードが砂まみれでえらいことになってる!
ジョガーや散歩の人と、チャリの人、すれ違いがたいへんで共存出来て無くて、事故起こらないかって大心配、ストレスフルやろな。
んで、自分的には、バイクを駐車するところが、難しい。



 遅いランチは、三度目の「中国料理大陸」!
初めて来た時に食べている人が多くて気になってた「ちゃーめん」、太麺と野菜肉の絡め具合が絶妙で、中国3000年の渋い味、美味いっ!
炒飯のラーメン版かと思っていたが、どう見てもどう食べても焼きそば、おかあさんに「チャーメンと焼きそばってどう違うのですか?」って聞いたら、「一緒ですよ」って…、なんや焼きそばのことやねんっ(笑)
ビールのための餃子、こないだ食った時よりずいぶん美味しい、前回は閑古鳥が鳴いていた時間帯、今回は満員御礼の時間帯、ぜったいにこの差が味や焼き方に出ている、と確信!
天津丼、おいしいっ、ねんけど、しかしどんだけご飯が入ってるねんっ、しかも圧縮やりすぎやしっ!(丼で無くて飯にしてください…勘弁してください…)
炒飯、間違いないっ!(o゜▽゜)o
炭水化物過ぎやろって、FBでご指摘頂きましたが、晩ご飯ではお好み焼きを焼きまくりました~!( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR