昨日の樽正での綺麗どころ+おっさんの飲み会と、今日の孫Day


 梅田で飲み会があって孫と妻とは別行動になるが、阪急梅田・JR大阪駅・JR京橋駅とも、バリアフリー対策が後付けなので、非常に複雑で煩雑なので妻と孫を京橋駅まで送ってから、波乗り友だちきれい処たちとの飲み会を控えて、環状線を二周して本を読みながら時間調整。
んで、天満の但馬屋にて、やっぱこれやな~のどて焼きを食ってから、皆との待ち合わせ場所の泉の広場へ。


 大阪をまさか離れて4年、とにかくせっかく大阪に帰ってきた俺が企画できる飲み会は、俺が行きたい大切な店でお願いしますってことで、自分が選んだお店は「樽正」(大阪市北区堂山町16-2)、誰と飲むのかも大事やけど、ここは俺のわがまま。




 おでん10ヶ盛り、鶏ときゅうりの中華サラダ、人気No.1!ポテトサラダ、たこ焼きソース味、人気No.2だし入り卵焼き、鳥唐揚、たこ焼きねぎマヨ味、スパムエッグ、牛ロースタレ焼き、たらこ焼…、美味しいやろ~、この店!
あ~しまった、飲み過ぎのヨッパライで、きれい処で興奮しすぎて、この店の鉄板メニューである「鉄板ナポリタンそば」と「牛ロース塩ニンニク焼」を注文し損ねた(T-T)


 忘年会に会えへんかったメンバーで飲み会ってことでメンバーを誘ったこの飲み会。
んでなんと数年ぶりに、中学生の頃からの俺の親友の圭太が参加!?爆
年末、おっさんばかりの忘年会になったのを嫌がったのかインフルエンザの仮病を使って不参加になった疑惑のよしくんまで参加。
んで、俺のせいなのか圭太のせいなのか、参加でけへん・微妙っていってたキャサリンやらゆっこまでも集合で、大盛り上がり( ^_^)/□☆□\(^_^ )
長老ごめん、年末に会えなかった人だけ誘ったら、ここに長老がおらんこと、みんなに怒られまくってます(o_ _)o


 その後、年甲斐もなくオールでカラオケしちまって、始発くらいで家に帰って睡眠を貪っていたが、やって来た孫に容赦なくたたき起こされる…。


 ストライダーで河川敷を走り回るも、突然「じいじ、パワー切れた…」って、ふにゃふにゃしょぼぼぼ~んって演技で、だっこしてアピるも、無視しまくったら、適度にパワーを再注入するってな、微妙な駆け引き。


 孫が、ひな祭りの歌を唄いまくっていて、妻が「ママのひな人形あるよ」ってふと告げたら、見たいって!
ってことで、娘二人が大人になった頃から飾らなくなったひな人形を、たぶん10年ぶりくらいに飾ることにした、なんやろ、なんかウルウルや~( 。-_-。)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR