そういえば久し振りの花水河口、地形は良さそうやけど波が小さくてね~(T^T)


【11 Firewire POTATONATOR 6'0】今日も波は寂しく、潮は小潮で、干潮は4時14分85cm・19時04分40cm。
夕方狙いかな~、と朝は寝坊して、映画を1本観て、昼飯食って、筋トレしに行って、部屋に帰ってから録画したサンデーモーニングをアフタヌーンに観て…。
さ~って、そろそろ浜に行ってみるか~と、16時前に花水河口へ。
しかし予想通り、あぢゃぁぁ、ってな膝で、波乗りなるかどうか微妙な感じながら3人ほど浮いていたので入ってみた。
顔見知りがいて、「どう?」って尋ねたら、我慢してたらたまにあるよとのことなので、忍耐の時間…。
ほんまや~、浅い三角州にうねりが集まってくる、この写真よりしっかりしたレギュラーのもも波がたまにあって、ちゃんとターンしてリップに行けたりするし、岸まで走れよるね~ん。
ありやね~、って楽しんでいたのもつかの間、4時半頃からうねりがばらけて来て、ちっともまとまらず「たまにあるよ」が無くなってしまって、ち~んっ(´;ω;`)
しかしふと気付いたけど、日が少し長くなってきたな~5時でもまだ明るい、もうちょっとしたら、平日、定時でも出勤前に波乗り出来るようになるな~♪


 ところで、昨夜、バイクでたまたま店の前を通りかかり、店の前の交差点で一旦停止したら、むちゃくちゃおいしそうな炒飯の香りを嗅いでしまった!
中華「大陸」(神奈川県平塚市代官町9-10)平塚駅の南口ロータリーから、フィットネスクラブまでの途中にある中華料理屋で、この店の存在は知っていたけど行ってみたいと思ったことは無かったにも関わらず、あの香りのせいで、どうしても炒飯の味を確かめたくなって、初めてこの店にやってきた。
じいちゃん二人とどちらかの奥さんであろうばあちゃんの3人で、てきぱきと切り盛りしている。
昼時で狭い店内ながら相席だらけで入れ替わり立ち替わりで、超満員御礼のお店ながらテキパキとした客裁きが神業、じいちゃんのフライパン裁きの鋭さに驚愕!
もちろん炒飯を食べてみた!
添えられたスープの味が表しているが、丁寧な仕込みのスープ、それが炒飯にもしっかり利いている、巧みなフライパン裁きによる米粒一粒一粒に均等な味わいが秀逸(しかし若干炒めぐらいにばらつきがあるが、ま、そこはご愛敬、なんせ忙しすぎるわ)。
卵とグリーンピースがトッピング的に載っかっていてるのは、どうミキシングして食べるかの楽しみもあり、そして添え物のスープをレンゲで混ぜて茶漬け的にしたら、また味わい増強。
俺の鼻は間違ってなかった、そうとう美味しい!!
是非、夜に、ビール飲みながら、いろいろな料理を試したい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR