岡山から大阪をスルーしての東京での仕事の前に波乗り、仕事後、大阪の明日仕事に備えて家に帰ってきてのブログ更新



【7 Firewire POTATONATOR 6'0】昨夜は岡山から新幹線で帰ってきて、4時半頃食った駅弁が消化してしまったので、前から気になっていた「ぱいかじターチ」(神奈川県平塚市紅谷町18-8)へ、東京の水は硬水やから沖縄料理が美味しいはずシリーズの一環で、神奈川についてもリサーチだ。
ビールはオリオンいちばん桜、最初に「もろゴーヤサラダ」、ラフティ、麩ちゃんぷる、そしてソーキそば、うん、やはり大阪で食べる沖縄料理とは違い、ベースの味が沖縄に近い、平塚も硬水やし、「やはり東京の水は硬水やから沖縄料理が美味しいはず」を「関東地方の水は硬水やから沖縄料理が美味しいはず」と範囲を拡大してもいいな、いや、この店の料理が美味しかったかどうかは別にして。


 んで、本日は午後からうちの本部で仕事なので、その前にさくっと波乗り。
早朝は波がなかったが、太平洋の南を通過した低気圧による南西のうねり(低気圧や台風は時計回りに風が吹くので通過後に太平洋南岸は、まとまったうねりになる)が、予想したとおり届いて、富士山ブロックにより北西の風が抑えられたこともあり、ほどよくFun Wave。


 8時過ぎから10時頃まで入水、潮は上げに入った頃なので、インサイドで割れる、腰~腹set胸(壁は胸~肩くらいかな)。
壁や正面は結構込んでいたので、自分は、マンション前の、幅広めのカレントの西側で、いいレギュラーが割れていながら、誰も入っていないピークを選択。
しっかりしたうねりでないと割れ辛いが、バックウォッシュとタイミング合えばかちっと張ってくるピークなら楽に板を落とせる。


 でもうねりに戻ってしまう波もあり、それともしっかり張ってきてがちっとボトムターンしてショルダーに行ったら、ホロッと丸まってしまう波が多くて、最初にいかに波に合わせたカットバックをするかがポイント。
そこを乗り切って、ぱんぱんしたり、スープの下をうまく使って走れば、ショアブレイクに向けて、ちょっと張ってくるので、前足・後足のスタンスを整えてから、ガシガシしごいてショアブレイクの手前で、「ふんっ!」って昭和なローラーコースターっ、んでフィニッシュと同時に岸に打ち上げられる、てか!(*^▽^*)


 セミドライの中は砂だらけ~、今日は気温は低いながら、燦々太陽のおかげで、ぽかぽか波乗り、1時間半くらいだったけど、にこりんSurfで満喫。
部屋に帰って、ウェットスーツからビジネススーツに着替えて、品川のうちの事務所で午後から仕事をし、懇親会に参加し、そして大阪の自宅に帰ってきた、明日は朝に2時間だけ孫と遊ぶねん♪
ほんとは、明日の大阪の仕事と今日の東京の仕事の順序が逆で、昨日の岡山からそのまま家に帰りたいなと思っていたけど、今朝の波がFun♪だったので、結果オーライってなことで…、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR