今日も生コン、ぐっちゃぐちゃのまとまらない胸、んで昨夜は美味しい魚を食いまくった




【6 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜は、前にハングファイブさんに連れて行って貰ったお店「くいもの屋 bamboo」(神奈川県平塚市桃浜町24-21)にて、晩ご飯。
まずは「地かますの炙り」と「まぐろ中落ち」、前も思ったがここは魚がほんとに美味しい、「外は寒いでしょ~、もしよかったら~」とサービスで賄いの粕汁、豆乳ベースの粕汁でカボチャが崩れ溶けてなんともほんわかで暖まる味。
続いて「生春巻き」、まぐろの春巻きだ、本日のおすすめメニュー全部食べたいがそれは無理、この中からどれを選ぶか、ほんま悩ましい。
「カツオの酒盗」盗んできても酒が飲みたくなる味、ポン酒が進むぜ~、ってか熱燗2合徳利2本目突入、ビールはチェイサー代わりに。
甘鯛の酒蒸しに鰺フライに仕上げはタラコの爆弾おにぎり、満腹や~、美味しかった~、へべれけ~。
この店、唯一問題はうちの部屋から遠いねんな~、平塚駅を挟んで対角線に反対側、うちから歩いたら30分以上掛かる。


 ほんで今日の波乗り、今日も生コン(そういえば昨日が今年初めての生コンやった)。
日本中、北西の風に強烈に吹いているはずやのに、湘南全体はなぜか弱いながらオンショア、面はそのオンショアのせいでは無くて、沖で吹き荒れている風のせいで面がガタガタのまとまらない胸。


 水温も昨日よりぐっと下がった感じで、一度6発連続でドルフィンしたら、ちょっと頭が痛くなった。
あんまりインサイドまで繋がるしっかりした波が少ないけど、最後、2本連続でアウトから岸まで走り切れる波があったので、今日はこれくらいにしといたろ~(*^O^*)


 今期最強の寒波到来、大阪もそこそこ雪が降ったようで、妻より写真と動画が送られてきた、孫、おおはしゃぎ~、妻は「はよ帰ろ~寒いやん(T^T)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR