気温5度+曇+北風+波小さい+波数少ない=激寒い そして夜は当家沖縄問題合同団体交渉でふぐ


【4 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今日は寒い、相模川の橋のところの温度計はなんと5度!
どんよりと曇り、北風も冷たく、波は膝~もも、潮が上げてきて割れ辛くなるうえに波数はきわめて少なくて、心身ともにお寒い。
波の写真、1枚しか撮れなかったのに、レンズに水滴付いてるし…、あ~なんもかも寒いぞ~!


 で、午後から大阪に帰ってきて、次女夫婦と婿殿のご両親との新年会、この冬初めての河豚~、てっさからスタート(*^▽^*)



 皮の湯引き、上身の湯引き、てっちりは荒身と上身がミックス(食い意地が逸って写真を撮り遅れた)、ひれ酒(写真ピンぼけ)、ふぐの唐揚げ、仕上げは雑炊(これは自分に任せて下さい!)。
実は、うちとこ、今、重大な沖縄問題を抱えていて、昨夜は単に新年会だけでなく、沖縄問題を議題とした両家合同団体交渉(合同家族会議?)だった。
妥結に至ったのかどうか、単にお店の席の制限時間が到達しただけなのか、ま、それではちょっと休戦して二次会しましょうってことになったので、それではと移動したお店は「笛」。
ここで北海道のご家族と大阪観光の後、お食事しているうちの局長とばったりはち合わせ。
昨日、この店に来たら満席で諦めたのでリベンジに来たとのこと(大阪で美味しい店を教えてと言われたので何軒かお勧めしたうちの1店が笛だった)、お邪魔して申し訳ありません!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR