2016年も終わり、最後の最後まで孫、かわいい!




 昨夜は長老と白波大王アラ還2人とで京橋にて忘年会、お店は初めて行った明治23年創業「大衆酒処徳田酒店(本店)」、知らなかった、このお店!
前はいつも通過していたと思うが、初めての入店だ~、おでん(お出汁が秀逸・沁み方も絶妙)・燻りがっこ・漬け込みハラミ(味加減噛み応えグー(^-^)g"")・〆サバ(大阪ではきずし)・牡蠣フライ・出汁巻き(これぞ出汁巻き!板屋食堂より美味い!)・まかないコロッケ・煮込みホルモン(大阪では珍しい豚ホルモン)・ポテトフライ、お安くても美味しくてボリューム充分、気に入った!
忘年会の話題は、昔話と健康の話しと退職金の話し、一応女の話波乗りの話しも…、じじいの会話や~。

 今年も終わり。
波乗りは140日、2008年=85日、2009年=84日、2010年=93日、2011年=94日、秋に東京勤務となり湘南にやって来た2012年=102日、2013年=116日、2014年=125日、2015年=148日、去年よりは少なかった。
良い波だったのは8月20日の夕方の花水か、9月29日の袖ヶ浜チューブチャレンジか、小さいながらもロングライドで良い波だったのは、4月10日の高知平野のレギュラー11月29日の潮見坂のグーフィーだった。
読んだ本は、115冊(1日平均0.32冊)、読んだページ44078ページ(1日平均121ページ)だそうだ。
観た映画はまだレビュー上げてない2本を含めて52本、うち試写会は13本、今年観た映画では「オデッセイ」、「ルーム」、「レヴェナント:蘇えりし者」、「10 クローバーフィールド・レーン」、「君の名は」、「ハドソン川の奇跡」、「この世界の片隅に」が特によかった映画。
そして今年は御朱印集めをスタートさせてしまった、宮崎の青島神社に始まって、昨日の寝屋川の八坂神社まで、3冊目の御朱印帳、86社・102の御朱印、お金と時間が掛かる新しい趣味をスタートさせてしまったとちょっと後悔(笑)



 さて大晦日、長女家族と次女夫婦がやって来て、最後の最後の忘年会、みなさん、よいお年を!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR