孫との蟹トリップ、本日、浜詰は風クローズアウトで波乗りはなし


 昨日から今日の孫との旅、京丹後に蟹v(^O^)v
じいじとばあばと蟹行くねんとずっと楽しみにしていて、ほんで昨日の朝も、いつもは朝寝坊な孫は、ママが「今日はじいじとばあばと蟹やな」って言った瞬間に、180%目が覚めたらしい。
道中も、「ね、じいじ、蟹はまだ?」と、そばの昼食を堪能してても、SL広場で楽しんでいても、公園で滑り台で大はしゃぎしていても、蟹ばっか、ものすごく楽しみにしていた…、が…。



 最初にゆでガニの足を食べさせたら「美味しいっ!カニかまより美味しい!」って。
にも関わらず、何が気に入らなかったのか、最近、生きてる伊勢エビを見てからエビが食べれなくなったってなことが関係するのか、一口食って美味しいって叫んだとたん、急にテンションが下がって、蟹を食べようとしない。
蟹の刺身、ゆでガニ、焼きガニ、蟹味噌を日本酒で、じいじとばあばはうほうほ…。



 蟹味噌、やばすぎる、酒が進みすぎる…、孫は、焼きガニにマヨネーズを付けたら、蟹味噌と勘違いして少し食べ出した、あぁぁ。
蟹鍋、活けの蟹足は、しょぶしゃぶって湯に通すと、花咲く~♪
仕上げは雑炊っす、これは孫、むしゃむしゃ食った。




 大きなお風呂、そして露天風呂がお気に召したようで、危うく茹で上がりそうになるまで、二人でお湯に浸かる。
蟹はちょっと違ったようやけど、お風呂といつもと違う布団で大興奮、いつまで経っても寝ないのでこちょこちょ攻撃から~の、真っ暗攻撃~、寝ろ!
色取り取りの朝ご飯にもご機嫌、朝食後、気温3度、風速7~8mで体感温度さらに低いビーチにて、大暴れ。
じいじも海に入らなければ実は寒がり、ばあばは浜に来たこと自体が大怒り、しかし孫はスイッチオ~~~~ン、ついてけませ~~~ん。
ちなみに波は北西の風強くぐっちゃぐちゃのクローズアウトでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR