メリクリ波乗りは小波ながらFun♪んでR139の交通安全情報

【136 Firewire POTATONATOR 6'0】病み上がりなクリスマスイブは、波乗り後、いつもながら映画を観て、ららぽーと平塚に近くにもかかわらずオープン以来初めて行って大型ショッピングセンターでこんなにも波乗り系のお店が山ほどあるのは見たことがないと驚いてみたり(ビラボン・クイックシルバー・ハーレー・ボルコム・グリーンルーム・OPなど)、部屋ではChristmasを意識した晩飯を作ってみたりしただけで…ははは~っ。
んで気を取り直して、今朝の波乗りは、昨日よりサイズが下がったながらなんとか波が残った、昨日と同じ、柳島と西浜のど真ん中にて。
ポイントに到着する手前、浜見平入口交差点の信号、後ろから追いかけてる車の勢いにビビってブレーキするのに躊躇したため、信号無視になるかどうか際どいタイミングで交差点を越えてしまい(停止線を越える瞬間に赤信号になったかどうかがポイント)、「やっべ~っ(;゜ロ゜)」ってなったが、おまわりさんがいなかったので、クリアー。
って「まじ微妙やったな~、俺がおまわりさんやったら、オフサイドフラッグだすかどうかビデオ判定やな~」ってドキドキしながら浜の入り口の西浜中学校前交差点で右折で停止しつつ、ふと左を見たら、パトカーがこそこそと待機中…(^0^;)


 波はもも~腰、上げてきたほうが地形に合うんで、サイズが下がった分、パワーが無くて張りが弱いが、レギュラーもグーフィーもまったりメローで、ショアブレイクまで。
ってか、あの、西浜中学校前交差点で信号無視を狙って潜むパトカーに捕獲される際のサイレンの音が、人ごとで無くて耳について波乗りに集中出来ない!(`Д´)
西浜中学校前交差点と浜見平入口交差点は、交通機動隊が出掛けの駄賃で取り締まりをしているので、みなさん、安全運転を。
再び言いますが、信号無視になるかどうかの判断点は、青から黄色になり、赤信号になった瞬間に停止線を越えているかどうかです。
大型車の後ろを車間距離取らずに追走している場合に特に注意、十分な車間距離と、歩行者信号なども含めて先を予測した走行を。
国道134号線は、大磯~藤沢間は走りやすくてスピード出しがちですが、市境を越えるごとに信号の周期が変わるし、渋滞ポイントもあるので、信号をギリギリで通過しても、スピードを出しても、そのメリットはほとんどありません。(小和田浜公園東側交差点と浜須賀交差点はギリ通過すると西向きも東向きも到着時間に数分の差が出るかも知れないが)
ちなみに今のパトカーは取り締まり状況を録画しているので、「俺は黄色だった」ってな主張は、通らないからね~。
ほんでついでながら、139は白バイや覆面も多いから先頭走らない方がいいよ~、そして東向きは辻堂辺りでときどきねずみ取りもやってるよ~。


 あ、波乗りの話し、昨日と同様、貸切のピークなのでずっとストレスなしで、波乗りまくり。
ミッドレングスかレトロフィッシュの方が楽しめる波質で、ショートボードではボトムが無いのでアクション入れるような波乗りは出来ないが、ま、たまーに有る張った波でのリップで左足をグッとってのあるし~(^▽^)♪
潮が上げきってますますショートが乗れなくなるまで1時間半くらい、それなりに楽しかった、な、クリスマスの波乗り、めりくり~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR