Lunge TURKEY 6'6でフィンレスやってみた~、楽しいかも~!


【134 Firewire POTATONATOR 6'0 & Lunge TURKEY 6'6】波ね~な~、って思いつつ干潮の時間帯に浜へ。
生コンは地形と合わないし、柳島と西浜とのど真ん中にて入水、膝setもも、トップからのだらだらでワイド気味の切れ目無い波がち。



 波があんまり楽しくないので、水中からなんか面白い写真が撮れないかいろいろやってみて遊んでいた。
お~、なかなかいいのん獲れたやん!


 んで、 Firewire POTATONATOR 6'0から、こっちの方が波に合うかな~とLunge TURKEY 6'6に乗り換えてみる。
こんな波なら。ミッドレングスやな~と楽しんだ後。ふと、スケグファーストやってみたら、斜面に合わずうまく板が回らないので、周りにサーファーおらずの貸切で危険も無いので、いっそのことフィンレスやっちゃえ~。


 おもろ~い、くるくる回る~、浮遊感半端な~い!
TakeOffはフィンが無いから妙に早い、ただ最初、ついつい波に合わしてレイルを入れた状態でTakeOffしようとしたら、立ち上がる前に板が回り出してしまう。
いかにレイルを噛まさずフラットな状態でTakeOffすることがポイントなのだ。


 まわる~、まわる~、まわる~、まわる~、まわる~。
ただうまくフェイスに出れないので、スープ上、またはスープの下なので、回りきれることは無くて、最大で270度まわるまでしかできず。
それでも横にスライドしていったり、スープの上に乗っかってふわふわくるくるしたり、180度回ってから元に戻ったりとか、フィンレスの楽しさの入り口までは垣間見れた気がする!


 この頃から、満ち込みにうねりが合ったのか波が良くなってset腰、レギュラーが切れてきて、ごりごりしながらなかなかロングライドできる波になってきた~♪
波ダメやな~って思いつつ浜に来たのに、なんじゃかんじゃ楽しくて、3時間近く入水してた~(*´∀`*)


 そして夜はとある焼き肉屋。
生大800円はほんまに生大、もやしなむると豚足から~の、ごまダレが有りながら焼くはずのあれに、ハラミと内かるびにてっちゃんに先タンを焼いて、そしてなぜか生卵が絡んでるけど炙らなかんはずのお肉に…。
アントラーズとレアルの試合を見ようと、大急ぎで部屋に帰ってきたのに、程良い酔っ払いは、炬燵の中で温々と快眠に陥り、目が覚めたら終わってた~(ToT)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR