初(?)日の出から茅ヶ崎でのsurfingまで


【3 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】 早朝からR134を東に走り、ちょうど鎌高前でSunRize~正月狙っていたのに暖かい布団から出ることが出来なかった自分にとっては、2014初日の出!


 早起きした理由は、混み合う前に鶴岡八幡宮を参拝したかったから。
まだ朝の7時過ぎだというのに、自分たちと同じ狙いであろう参拝客は意外と多くびっくり、それでも並ぶこともなく、後ろから押されることなく、ゆっくりと今年2度目の初詣(?)が出来て良かったよ。


 その後、スーパーに行って家飲みのビールを買い込みに行って(いつも1回に500cc2ケースと350cc1ケースを購入、1箇月はこれで間に合う予定)、それからバイクに乗り換えて、箱根駅伝の復路、今日はトラスコ湘南大橋の西詰めの所から疾走する選手を間近で見て応援し、そしてそろそろちょうど潮加減がいい時間になったのでウェットスーツに着替えて再びバイクで海へ。
生コン前はサイズ小さく割れ方が微妙で、花水河口はショアブレイク、こりゃだめだと西浜へ。
こっちは年末同様地形がいいのか、何か所かのピークで、もも~腰が綺麗に割れていて、遊べる遊べる。
小さいながらもピークからインサイドまでちゃんと張るので、レフトもライトも、しっかりとスピード稼いでインサイドまでけっこうロングライドできるし楽しい。
波数が少なくて、ローカルさんの一団がいたので、あんまり波回ってこないけど、でもドンピシャから乗れたらー(^-^)g""グーヨ!


 5時半起床で初日の出(?)からこのサーフィンまででお昼1時過ぎ、アパートの部屋に帰ってお昼ご飯がてらに飲んだくれてしまったら、コタツの中で…(o_ _)ozzz
腰イテテ~(/*o*)/ってなってつい先ほど起きて、こうやってブログをアップしたので、さ~て、晩ご飯だ、また飲まなきゃ~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)!!
スジコンお好み焼きや豚チーモダンなど、玉子落として撮った方がビジュアル的に良かったか。
横着して粉を作らず、本日は日清のお好み焼き粉を使ったが、かなり重すぎる、作り方で書かれているより倍くらい薄めで大丈夫かも(玉子は先に混ぜないことを前提に)、その際は少しダシを加えた方が味が良くなりそう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR