緊急でセミドライを購入しなくちゃならんかったが…(^0^;)


 昨冬、右肩の付け根のスキンが3cmほど裂け、両方の膝パッドの上のスキンのところが擦れから穴が空き、大量に水が浸水するようになっており、買い換えか修理を検討しながら(新たにオーダーすれば6万円超、修理だと2万5千円くらい)、ずるずる今冬を迎えてしまった。
「ま、ええか~」と先日、久々に袖を通して波乗りしていると、左脇の所にまたまた大きな穴が開いており、パドルのたんびにがぼがぼと水が入って来、そのせいで海水をなみなみと注入した状態でテイクオフしようとすると、重量かなり増で、えらいこっちゃになる(汗)
で、緊急にセミドライが必要になったので、いつもお世話になっているお店を裏切って、ネットで安いが良さそうなのを見つけて慌てて購入しちまった~、ごめん!
サイズ交換OK! ノンジップ セミドライスーツ ウェットスーツ 2017年最新モデル FELLOW 5/3mm 保温起毛素材 超撥水加工 ジップレス 日本規格 15F-SD1500」ってので、値段はなんと税込み28000円で即日発送!
一昨日、初めて着用して入水してみた。


 このセミドライ、かぶりのノンジップだが、ネック部分がベルクロでなくファスナーになっていて、思いっきり波に巻かれてもめくり上がることがない(着用にはこつが必要で慣れるまで苦労したが)。
スキンの伸縮性には驚き、脱着が非常に楽ちんで身体の動きもスムーズに感じ、裏地は濃密起毛タイプで撥水性がよい、そして全体的にHALLIAのセミドライよりかなり軽量。
なんでこれがこんなに安いのだろうと、コスパのよさに驚きで、結果、意外や意外、いい買い物したかも!(笑)
何シーズン使えるかまだ未知数やけど、とにかく今シーズンはこいつで越冬だ!
(ちなみのこの「GO!ISLAND」って店舗は、大阪の家の近くなんだな…実店舗があるのかどうか不明やけど)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR