俺の健康の秘訣は卵をしっかり取ることやねん、俺が正しいって説もある、だからもっと卵食べる、特に美味しいのを!


 コレステロール含有量が高い、として「避けるよう」指導されてきた卵やけど、最近ではまったく反対で、毎日3個の全卵摂取で、脂質バランスが改善され、糖尿病の原因となるインスリン抵抗性が改善されたというような報告もあるらしい。
自分も、健康診断ではちょくちょく「卵は週に2~3個」ってな検査結果が出ていたが、そもそも「一日2~3個」やから無理~って抵抗しきりやから、この報告は「ほら~、俺の健康の秘訣は卵をしっかり取ることやねん、俺が正しい」って自画自賛!


 卵と豆腐は、基本的に全て美味しくて、そして、選べばもっと美味しいのが色々あるというのが自分の持論。
しかしながらセブンイレブンでたまに緊急的に卵を買うと、殻が薄くて割ったらぺったんこで味わいが無く、不味いたまごもあるのかと単身赴任になってから知ったが。
スーパーで購入する時、普通のと、ちょっと良いのとを、使い分けるために複数購入したりするが、愛知県田原町に行ったら、渥美たまご牧場の卵は、ちょっとお高いけど、むちゃくちゃ美味いので、是非買ってしまう。


 太陽の光を浴びる大きな遊び場で、元気に遊び回り、しかもものすごい生存競争にさらされた鶏たちが、抗生物質などの薬剤はもちろん使わず。自然に近い餌と環境で産んだ卵。
無洗卵だから生なら1ヶ月、火を入れるなら3ヶ月ほどもつらしく、卵のアトピーの人でも食べれることもあるらしい。


 卵かけご飯にするのが一番美味しい、ゆで卵にしたら塩は不要、目玉焼きにするのはちょっともったいない。
やっほ~、愛知県田原市南神戸町長坂2ってとこにあるんで、伊良湖に波乗りに行った際には、みなさん、思いっ切り、ちぇきらっ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR