平塚中継所で箱根駅伝観戦&サーフィンの日

【2 Firewire Jetonator 5'11"】 箱根駅伝の往路、平塚中継所にて駅伝を観戦。
大阪でもテレビ中継しているけど実は今まで一度もちゃんと見たことないくせに(興味すらさほどないくせに)、せっかくコースの近くに居るのだからと、バイクのケツに妻を乗っけて行ってきたのだ。

 花水川橋の歩道から走る選手を見るのもいいけど、せっかく中継所に来たのだから、タスキの受け渡しを見てみたいと、中継地点を見渡せる花水レストハウスの裏の堤防に上がって観戦することに。
しかしここは後ろを振り返ると花水河口のポイントが見渡せる、あかん、駅伝もいいけど波の方が気になるぞ~。

 なんせ南西の風は昼過ぎまで吹くという予想だったのに、とっくにオフショアに変わっていたようで、すごくいい波になっている。
こりゃ早く波乗りしとかな、このオフの風で波無くなってしまうかも…(;゜ロ゜)チョットアセル…

 で最後の大学が襷をリレーしたのを見届けて(しかしあとで知ったが2区の選手が棄権したため山梨学院大はOP参加となってしまっていたそうだ)さー帰るぞ~、トップでたすきリレーした設楽悠太(東洋大)選手がインタビューされている後ろでTVカメラに写るように立ってみた後(^O^)v、国道134号線が再び横断可能になるのを待って、すたこらさっさとアパートに戻ってそそくさと昼飯、そして再び浜へバイクを走らせる。


 とりあえず生コン前に行ってみたが、腰~腹のトップからだらだら~な波であまり良くなくて、しかもそれでも比較的良さそうなところには人が集まっていて、幸薄い感じ…(・_・、)
花水レストハウスの上から見たさっきの波とはずいぶん違うし、この混雑もやだ。
もう一度花水に戻ってみることにする(急がないと潮が上がる)。


 お~っヾ(@^▽^@)ノ
やっぱこっちに戻って正解、腰すごくたまのset胸、面はつるんつるん、しかも入水者は4名のみで、ピークはいくつかある~ヾ(*ΦωΦ)ノ
グーフィーは張ってくるが短め、レギュラーはあまり掘れないもののそこそこロングライド出来そう。


 自分は河口の正面のこの誰も居ないピークを選択♪
徐々に潮あげてきて割れ辛くなっていくが、大きめでしっかりしたうねりは十分にライダブル。
グーフィーではホレホレTake Offからちゃんとボトムターンが出来たら1アクション。
レギュラーは少し走ってカットバックして終わるかTake Offしてそのままなくなってしまうってのが多いけど、たまーにしっかり張ってくるのがあって最初のターンをしっかり出来ればむちゃくちゃいい波~♪
だんだんセットの波でさえ割れなくなってくる、でも1時間半、数はたくさんの乗ったし,たまにほんといい波もあったし、十分楽しめた~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 今日は、Firewire Jetonator 5'11"だったけど、すごく調子よかった。
Take Offも問題なくて思い通りのポジションからOK、痩せて浮力が再び合ってきたか?(体重が減ったという気がしないけど)
それとも人が少なかったから自分の思ったポジションからTake Off出来ていたからか?
このJetonatorを諦めて、下取りに出して別の板を買い直そうかとちょっと迷っていたのだけど…もうしばらくこの板を追求してみるか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR