くわちゃん・かまちゃんのBeretca(ベレーカ)、超楽しかった~、ありがとう!

 東海ミニトリップ明けの今朝、地元で波乗りしようと早起きしたけど、なんと湘南は湖やね~ん!(ToT)
気を取り直して、いざ、セレブな代官山に繰り出すのだ~!


 「晴れたら空に豆まいて」って素敵な名のライブハウス、友人のくわちゃんがここでライブするよ~って教えて貰ってから、このライブハウスの名がふと空を見上げた時にしょっちゅう心にリフレイン。
なんて素敵なネーミングなんやろう、なんどもいろいろな豆を空に蒔いてきた、そしてやっと現場に来た~っ!(o゜▽゜)o

11月27日(日)開場12:00 開演12:30
Beretca(ベレーカ)=レベッカカバーバンド
チケット1,500円 ドリンク600円
休憩入れてゆっくり2部制にしようかと。昼間っから軽く飲みながら楽しくやれたらいいな。アルバム「May Be Tomorrow」あたりの曲多めに演ります。

やほ~い、始まった~(@^▽^@)♪


 桑ちゃん、超かっちょいい~、わびさびと内臓脂肪あるあるギター、大人の味、色っぺ~♬



 メンバー紹介、流れの中でなんどかやろうとしてたけど、ちっともまともに出来てなかったので、こっちで紹介しときます、老婆心ながら(^0^;)
メンバー紹介 その1
桑原和弘(くわちゃん):ギター
レベッカと私:バンド小僧だった高校生の頃、遊び仲間の大学生に勧められて12インチシングルを聴いたのが出会い。最初は軟派の音楽だと距離を置いていたがテレビでみた武道館公演ドキュメント(味の素プレゼンツ)を見てすっかりハマる。
現在:小さな会社の人材育成や労務の仕事をしながら時々思い出したようにギターに触る日々。スリムで柔軟な肉体を取り戻すことが目下のテーマ。広島生まれ。47歳。
Beretcaメンバー紹介 その2
鎌田浩司(かまちゃん):BASS
レベッカと私:中学生時代に友達の家でLOVE IS CASHを聴いたのが初めての出会い。高校あたりまでは女性のボーカルは認めないと頑なに拒んでいたけど、その後の活躍を見ているうちに軟化してすっかりファンです♪
現在:ふらふらボチボチと社労士してます。ワンコをドッグランに連れてって、写真撮るのが休日の楽しみ♪ でも、頑張ってBASSも練習してます( `ー´)ノ 札幌生まれ。45歳。
Beretcaメンバー紹介 その3
山田昭二(ヤマダンナ):ドラム
レベッカと私:レベッカとの最初の出会いをよく覚えていないのですが…(ガックシ…)、その当時はくわちゃんと一緒で、テレビで観た武道館公演ドキュメントにハマって、録画を何十回?何百回?も再生した思い出があります。小田原豊さんも好きなドラマーの一人ですオーライ♪ ^ ^
現在:W3STYLE(ダブルスリースタイル)という屋号でフリーランスのウェブデザイナー・ディレクター・マークアップエンジニアとして活躍中。全8棟の昭和の木造住宅をリノベーションして作り上げた街角再生プロジェクト「大森ロッヂ」の管理人でもあります。写真を撮るのが好きじゃったり、猫が好きじゃったり、ランドローバー・ディフェンダー110のオーナーでもあり、英国製のディフェンダーをわざわざ左ハンドルでフルオーダーするというこだわりよう。岡山生まれ広島育ち。47歳。
Beretcaメンバー紹介 その4
杉崎潤一郎(すぎちん):キーボード
レベッカと私:洋楽至上主義だった高校時代、TVKの音楽番組で流れていたヴァージニティーのMVを観て「日本にこんなバンドがあったのか!」と衝撃を受けたのがレベッカとの出会いでした。
その後TIMEまでのアルバムはほぼコピーするほどハマり、軽音部の無かった学校の視聴覚室に勝手に楽器を持ち込んでバンド活動していました。
現在:台湾、香港アーティストへの楽曲提供、ゲーム音楽制作、カラオケ制作等の仕事をしております。だらだら仕事して休みを潰すタイプのため、なかなか昼間に趣味の釣りに行けず、深夜の漁港に出没中。
Beretcaメンバー紹介 その5
梅子:ヴォーカル
子どもの頃から歌ってばかり。学生時代には、JPOPやブラコンのバンドに参加していました。レベッカとの出会いはそんなバンド時代。かわいい声とキャッチーなメロディにみんな夢中になり、コピーしていました。
ベレーカを始めて改めて実感するのは、NOKKOは全身が音楽でできていたんですよね。あのはじけとぶエナジーをどこまで表現できるかわかりませんが、ナイスなメンバーの演奏にのせて、力のかぎり歌います🎵みなさんも一緒に歌って弾けましょう!

 最高に楽しかった~(*^O^*)
レベッカやから、ほとんどの曲を知っていたし、演奏もボーカルも、オリジナル生かしつつ自分たちの味も微かに醸し出しつつ。
出だしで途中で演奏止まったのは2回と必要最小限(笑)、ここってとこでのベースやギターの間違いはペロッて舌出して笑って誤魔化しつつ、走ったら息せき切って必死で追いかけて、やけどすっきり気持ち入れ入れでやりきった曲の楽しそうな気持ちはオーディエンスみんなで共有「やっほ~!」(ほっとしたことも含めてww)、ほんま楽しい時間やったな~!
客席にビールもってこい、演奏の途中でトイレ~とか、アラフィフのライブ~、こんなんもありや~も楽しかったわ~!



 打ち上げはバンドメンバーも含めて25人くらいで、中目黒駅前の、この界隈ではまさかの昼間からやってる大衆酒場…、打ち上げスタート15時過ぎ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
打ち上げ二次会は「焼きます~っBeretca」、さらにこの後、なんか居酒屋にて打ち上げ三次会、楽しかったからご機嫌でへべれけで帰宅したよ~(*´∀`*)
くわちゃん、かまちゃん、ありがとう♫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR