おめでとう!の2014波乗り初めは地元(見習)生コンにて

【1 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】 新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

 さて、毎年、我が大阪の家で、母親と中の弟・佐賀に住んでる末の弟家族・うちの家族が集まって正月をしていたのだけど、今年は佐賀の弟は消防団の関係で帰って来れない、昨年結婚した長女は正月は愛知の旦那の実家に行くという、母も皆が揃わないならってうにうに言ってるし、昨年末に家を再び出た次女は「え~!」って言っていたが、今年は「そうでっか~。では解散!」ってなってしまった。
と言うわけで、今年は一度、「平塚に住んだんなら正月は楽しみですね~」と言われまくる箱根駅伝観戦を含めて、こっちの正月を体験してみることになってしまい、大晦日のうちに妻を連れて平塚の部屋に戻ってきた。
けっして家族誰にも相手されずに失意のうちに独りでとぼとぼと戻ってきた訳ではないんやで!
大晦日のうちには帰って来れたが紅白もそろそろ終わり頃、これは毎大晦日恒例の夫婦2人ぼっちにて、大阪のスーパーで買ってきた「あんこう」の鍋をつつきながら、2013年を総括する、きっと妻の方が反省が多いってのは世間の一般的家庭と同様だ。
しかし、神奈川に住んで鍋用具材のラインナップの貧弱さにほんま泣きまくっているので、大阪のスーパーや魚屋や百貨店の豊富さはしみじみ嬉しいわ。


 初日の出を浜に見に行こうと言っていたのに、寒さにめげて布団から出られなかった。
ちゅうわけで、朝寝坊した正月の朝には、とりあえずお雑煮(うちは、おすましで、焼かない丸餅を煮て、蒲鉾と三つ葉トッピングです)で餅4つ食べてから、今年最初のコーヒーを慎重に淹れて味わって、スーパー前置きが長かったけど、ようやく潮を見計らって生コンPへ走る。


 波は腰、弱いオン風だが9時頃の時点では面は大丈夫、潮が多いのでトップのみのだらだら気味。
砂の付いている他のポイントに行ってみることも考えたが、せっかく元旦に地元(見習中)に居るのだから、ローカルの皆さんにちゃんとご挨拶しなくてはってことで入水!ヽ(^0^)ノアケオメー
そこそこ乗れる波だけど、いい波なのかすぐに終わってしまう波なのかは乗ってみないとわからない。
2014年、最初のTake Offは、どっちらけることもなく、巧く繋げばロングライド出来る波で、幸先いいやん~ってことに出来たし、最後の最後はオンショアがむちゃくちゃきつくなって、もう、どの波乗ったらいいかわからんってなったが、そんなコンディションが最悪になる直前に、そうとう楽しいグーフィーの波をきっちりアクション入れつつ岸まで乗り切れた、ってことで、ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪2014♪
今日から明日に掛けてはまだまだ南西の風が吹きまくるのでほぼクローズアウトになるだろう、風が回る明日の夕方にはコンディションが整うかな、と期待しつつ、2014年波乗り初めを終了して脱水。


 今年は妻が「みんな来ないんやったらお節は作らん!」とボイコットしてしまった。
妻のおかあちゃんが作った棒鱈と数の子を大晦日にご挨拶行ったときに戴いたので、これに蒲鉾を加えただけが、2014年のおいらのお節料理だ…ガ━(||゚ω゚||)━ン
これを夫婦だけで(夫婦水入らずでって書けと妻は言う)摘まんでから、平塚八幡宮へ初詣しに行く。
無病息災~家内安全~孫がすくすく育つこと~☆ヽ(▽⌒*)ヨロシゥ-♪

 そんなこんなで、今年はいい年になりそうな予感がしたお正月でした~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR