fc2ブログ

ようやくXi対応のスマホになった~(^O^)v

 スマホが新しくなった。
新しくなったと言っても、長女に貰ったXperia™ GX SO-04D、一応新品(いろいろな事情があります)、ようやくXi対応に進化することが出来た。
これでこれからはさくさく接続出来るぞ~テザリングも快適になるはずだぞ~!
これまで使っていたのは「docomo NEXT series MEDIAS PP(N-01D)」、購入したのは2012年1月17日で、ちょうどXiがスマホで展開をスタートした直後、端末が高かったのとサービスエリアが狭い、バッテリーの消費も早いということだったので、Xiを選ばなかった。(MEDIAS PP N-01Dは当時バッテリー長持ちNo.1だったし)
しかしその直後くらいからdocomoが打ち出したXi普及のために打ち出したサービスが魅力的で、しかも性能差も見せつけられて地団駄踏んだ~щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!


 OSはGoogle Android 4.1.2、だから1世代古い、CPUは1.5GHzデュアルコアだから最近の2.2GHzクアッドコアと比較するとずいぶん見劣りする。
でもMEDIAS PP N-01Dに比較するとずいぶん進化だよ~♪
カメラの画素数は810万から1300万画素へ進化、凄いやんな~、俺の一番最初に手に入れたデジカメは(まだ20世紀だった)30万画素だった…。
30万画素とは、640ピクセル×480ピクセルで307,200画素、画素数で写真の画質が決まる訳ではないけど、あの30万画素のデジカメは電話掛けられなかったからね。


 防水機能がないのが不安、海水で濡れた手で触らないようにしないと。
昨日、孫がよだれでベタベタにしていたけど、大丈夫やったか、微妙に不安。
Xi上限7G、ちょっと気になるが、Dropboxの同期を入れても、これまでの使用実績では7Gに達したことはないようで、さほど気にしなくてもいいそうだ。
エッチな動画とか見ないからね~俺は。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR