なんか一日中電車に乗ってた気分な、世間は三連休の中日。


 昨夜は長女夫婦と孫・次女夫婦が集まって我が家で焼肉、昨年夏の次女の結婚式以来、全員が揃うのが初めて、一番喜んでいるのは妻だったか孫だったか。


 んで、今朝は嬉しそうに金メダルをぶら下げた孫が到着するのとほとんど入れ替わりでお仕事に(T^T)
光善寺→守口市、守口市→淀屋橋→新大阪→東京→有楽町、有楽町→東京→立川、立川→川崎→平塚、朝は1時間、夜は3時間の仕事のために一日中列車に乗って移動していた気がする。
このお弁当は、大阪阪神タクシー労働組合第55回定期大会で組合員や来賓に配られる3段重の超豪華お弁当。
去年は大会後に京阪電車のトーマス列車に乗るために孫と待ち合わせしていたので京阪枚方駅ホームのベンチで食い、何年か前は、他の労組の定期大会が午後に控えていたので、阪神電車の特急車内で食ったり、駅前広場のベンチで食ったりで、ゆったりと食べた記憶が無い。
今年は、新幹線車内で、周りの羨望を受けながら、ゆっくり味わおうと企んでいたが…。
座席のテーブルのには3つが置ききれず、しかもお重がプラスチックなので、列車に揺れによってテーブル上を滑りまくっていつ飲み物を引っ繰り返すかわからん状況、結局今年も、3段重ねのまま、上下を入れ替えながら食べる羽目に…あぁぁ(; ̄O ̄)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR