本日は孫の運動会、今年はちゃんと踊って走ったよ~!練習したよ~!お兄ちゃんになったよ~!


 本日は孫の、3回目の運動会、雨の心配があったが、なんのなんのっ、暑すぎるくらい晴れた~っ!


 1歳の時も、2歳の時も、運動場に放し飼いにされて、自由に、好き勝手に遊んでいるだけだったが、3歳になって、ちゃんと練習を積んで、お遊戯もあり~の!
「なんだかんだパンだ」、うちの孫が一番上手に踊ってたよ~っ♪


 駆けっこも名前の通り駿馬の如くかっとんでのぶっちぎりの1位、身長がもう少しあれば、100mも10秒を切りそうだった~(*゚∀゚)


 親子ダンスも、きれっきれ~、芸能界には何歳で入れようかとちょっと困ってしまう。


 去年も一昨年も自分の出番が終わったらさっさと父兄と帰ってくれってな扱いだったが、今年は初めて最後の閉会式まで残らせてもらい、そして金メダルをもらってしまった~、かじっとくよね~。




 遅くなったランチは、娘がお勧めのお店「ご馳走中華厨房 はっちん」(枚方市東香里新町4-7)。
数年前のリニューアルしたからこじゃれたカフェ風のお店だが、この地で30年以上の歴史がある人気店だそうだ。
青椒肉絲、酢豚、娘一押しはこの海鮮揚げそば、孫が一押しは鶏の唐揚げ、海老のマヨネーズソース、一人前5個で200円の餃子、チャーハン、中国醤油のブラックチャーハン。
奇をてらったような中華ではなく、オーソドックスな中華ながら、素材のおいしさをしっかり生かした味で盤石な美味しさ、一品一品口に運ぶたんびに思わず「ほ~っ、美味いやん」とつぶやいてしまう。
「な、じいじ、美味しいやろ、言ったとおりやろ!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR