久し振りの晴天の波乗り、テンション上がる~(o゜▽゜)o


【106 Firewire POTATONATOR 6'0】久し振りの晴天の波乗り、テンション上がる~(o゜▽゜)o
袖ヶ浜、波は腰腹、無風の面ツル、レフトが切れてくるピークが空いていたので、そこ。
早い波なので、TakeOffをいかに素早くさばくかがポイント!


 ありゃ、この写真が良い感じで撮れたと思っていたのに、あかんかったやん。
レール掴んでねじ込む感じもあったが、素早くTakeOff出来たら、1発あり、しかしちょっと遅れるとクローズアウトで走りどころなし。
いい波厳選して、小さい波ながらほれっほれのはりはっりのバックサイド、そして時々走れるレギュラーもあって、楽しかったな~、青空がやっぱいいな~♪


 午後からは、朱印を集めるべく鎌倉までバイクを走らす。
シルバーウィーク最終日で、久し振りに良いお天気、江ノ島に右折する渋滞のせいで、R134は、藤沢に入ったとこあたりから大渋滞、バイクでけっこうすり抜けしたけど、鎌倉まで1時間くらい掛かってしまった。
神社へのお詣りは、ぜひ、「元八幡宮(由比若宮)」からスタートしたかった。
 古くは由比郷鶴岡と呼ばれていた元八幡宮(現在の鶴岡八幡宮の前身)。源頼朝が1180年に現在の鶴岡八幡宮の場所へと移すまでは、この材木座に位置しました。現在は住宅街の路地奥に佇む小さな神社となっていますが、境内には源義家が弓矢を立てかけた跡という古木が今も存在しています。
土日の通行規制とかでなかなか辿り着かない、大苦戦してようやく見つけたが、社務所もなく御朱印はもらえないようだ…(T^T)
しかし、ここからお詣りってのが大切かもって今更思った。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR