北海道や岩手などに重篤な被害をもたらした台風10号、湘南はその残り波だ


【93 Firewire POTATONATOR 6'0】ここしばらく寒い日が続いて、ツクツクボウシの鳴き声も聞こえたりして、もう夏も終わりやな~なんて思っていたら、8月の最終日、しっかり夏が盛り返し。
そんな残暑の本日から週末まで自分は夏休み、孫が平塚に来たときに2日取ったから、残り3日の1日目の波乗りは柳島で。
北海道や岩手に重篤な被害をもたらした台風10号が去ってから、湘南に吹き続ける南西の風は今日も止まなくて、オンショアのばにゃばにゃ~波な腰~腹。


 いい形のピークになるが、最初のターンのあと、なかなか張らずショートライド波が多い。
ときどきミドルを繋げると、インサイドでしっかり張った小波になって岸まで走りきれるけど、そんなのはあんまり無いねんな~。


 うちの近所にスポーピア白鳥てな、クラブ活動御用達な濃いスポーツ店があって、そこは土地柄か、surfingのグッズも豊富。
年に何回か行って、たまたま欲しいものが見つかったら買うかって感じで、とくに積極的に行く店では無いけど、今日ちょっと寄ってみたら、ちょっと可愛いRUSTYのSurfトランクスが半額で、FCS M-7が4320円Taxin、このフィンはサイドがベース:115.0mm、高さ:119.0mm、リアがベース:98mm、高さ:100mm、固いフィンが好きやから、今使ってるメイヘムと比較したらどんな感じになるやろう。
ってか、波乗り初めてもうすぐ35年、海の近くに住んで波乗りが日常の一部になってしまって間もなく4年、板とウェットスーツ以外に波乗りに関連するものにまったくこだわりが無くなってしまった、興味が無くなってしまった感じがする、ってのはなんやろう。
やっぱ、海が遠いから日常的に波乗りに近寄っていたいと思っていたのか、仲間との共通話題のためだったのだろうか…、すごく妙。


 頂き物の日本酒night~、こないだの出張でお土産に頂いた福千歳 満 本醸造 山廃仕込、それから父の日に次女夫婦からもらった大山 純米大吟醸 瑞祥 加藤嘉八郎酒造、それぞれ美味~っ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR