今年もガンバが平塚にやってきた~♪ほんで今日の波はサイズダウン( ̄。 ̄;)


【90 Firewire POTATONATOR 6'0】ガンバが平塚にやって来た!
昼に降っていた雨が止んだから良かったな~、って思っていたのに、Shonan BMWスタジアム平塚に到着した頃に再び本降りに、合羽、持ってこなかったから諦めてずぶ濡れで観戦。
アウェイで迎える第2ステージ第10節湘南ベルマーレ戦、湘南ベルマーレ、現在、5勝18敗4分で年間順位17位、残留出来るかどうか危機的状況、まさかガンバ大阪から勝ち点の進呈はできない。
なのに、キックオフ早々の3分に、クロスボールのこぼれ球を湘南に拾われ、そのままミドルシュートを打たれていきなりゴールを許してしまう、まさか俺が観戦すると負けるというここ最近の傾向再びなのか、いや、東口、俺の事情は気にしないでいいから~っ!
湘南は運動量を活かしボールを拾い、右サイドから再三ゴール前にボールを放りこみまくるが、ガンバはボールをしっかり回してチャンスを伺うと、26分、右サイドオジェソクから前線のフィードに、DFの裏に出た長沢がダイレクトボレーでゴール、同点に追いつく。


 後半もガンバがボールを持つが、シュートまでなかなか行けず、一方湘南はカウンターからゴールを狙いまくるが、次に点を決めたのはガンバ、64分、遠藤が蹴ったCKをゴール前でDFと競りながら再び長沢がヘディングで決め逆転に成功!
その後も湘南に攻め込まれる場面が続き(オリンピック同様に藤春がオーバーラップすると右サイドを突かれるという状況が多い…)、ほんまドキドキはらはらやったが、なんとかなんとか守り切り、2-1で勝利~っ!(*^O^*)
しかしパンツまでずぶ濡れ~、寒いし~っ、ポケットの中のものもびちょびちょで、スマホが水没してなくてよかったほどの悲惨な状況やったから、これでまたガンバが負けたなんてな事態やとさっぱわやで風邪ひいてこじらして肺炎になっていたかも~(;^_^A
ところでベルマーレ、来年もここでガンバ戦を観戦出来るよう、そして平塚が盛り上がるために、この試合は仕方ないし、ベルマーレらしい運動量を活かした走りきり攻めきるサッカーは出来ていたから、頼む、残り7試合、全部勝ってくれ~っ!


 そして今朝、枕元のスマホで波チェックして「わちゃ~、大クローズアウトや~!」ってな夢を何度も何度も見ていたようだが、今度こそほんとに目を覚ましてちゃんと波をチェックしてみると、なんと波はサイズダウンしている模様。
北上してくると思っていたのに、昨日から進路が東寄りに流れたせいで、湘南は進路の裏になったからかもしれない。


 昨日より間違いなく大きくなっているだろうし、そうなると上げてきた頃がいいだろうと思ってゆっくり寝ていたのに、逆に波がちっちゃくなってしまうと、潮が少ないうちに波乗りしなくちゃ、慌てて朝飯をかっくらう、朝飯はもちろんとっしーさんとこの干物!
大急ぎで人の少ないであろう袖ヶ浜に行ったが、かなり出遅れたようで、潮が上げてきてて、うねりはあるものの、強く吹く北風のオフショアに抑えられてしまったことも相まって、波は割れにくくなってきている。
花水はがんがん割れているけど、すっごく人が多いので、ちょうど浜に着いたときに割れた波が綺麗だったので、波数少なくてもいいやって割り切ってここで入水。


 小さめのうねりは割れない、たまに入って来る胸くらいのうねりのみが割れるが、それはほぼ10~15分に一回。
でもその波がすこぶる良い、写真ではワイドそうやけど、これが割れそうで割れずに張ったままで綺麗にショアブレイクまで繋がっていく!
とは言え、レギュラーで2本、グーフィで2本、乗ってルンルンってしつつ次の波を待つも、もうぜんぜん波が来ない、プカプカと40分待ったが~、だめだ~、ってことで渋々脱水したが、またショアブレイクでぶちのめされて砂まみれに、あぁ、今日も穴という穴、じゃりじゃりや。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR