ほんとはゴルフの方がよかってんけどな~、残念やな~、な夕暮れサーフィン



【87 Firewire POTATONATOR 6'0】一昨日は岐阜県下呂に出張、名古屋駅では乗り替え時間わずかやから「きしめん&天むす」を大慌てで食って、特急ワイドビュー飛騨9号に乗り込む。
この列車、名古屋駅からは後ろ向きに座るが、出発して、岐阜駅から高山線にはいると前向きになるんやって、変なの。
犬山を通過中、そう言えばケータイ国盗り合戦、ここをまだ盗ってなかったことを思い出す、これで600国中、ようやく560国を統一!



 夏は鮎やんな~、会議後の懇親会ではそうとう飲まされたんやけど、しかし翌日は品川の事務所での10時からの執行委員会に出席しなくてはならない。
そのためには下呂駅5時35分発岐阜行きに乗らなくてはならず、寝過ごしてはならずと緊張しておちおち酔っ払ってられへん、熟睡してられへん。
で、ちゃんと起きて、朝ご飯にと頂いた笹寿司を食べながら、岐阜駅では乗り換えミスりかけて超駆け込み乗車とかあったが、頑張って、東京に予定通りに戻れた!



 台風9号ミンドゥル、10号ライオンロック、11号ライオンロックがひしめき合ってなんかわけわからんことになってる今日。
波はあるのに、昨夜は寝不足にもかかわらず我が部局の歓送迎会で飲んだくれ、そのために早起き出来なくて、歓送ゴルフに行く前の朝一波乗りは出来ず。
起きたときは雨降っていたけど、部屋を出たら虹が出ている、くっそ~、暴風雨でゴルフ場クローズに一縷の望みを持っていたが、どうも無理っぽい。
しかし、東我孫子カントリークラブに到着したらこっちはけっこう降ってて、プレーを断念して帰る人もいるほどだが、うちのグループは「やるぞ~っ」。
しぶしぶ着替えて、合羽も着込んで(初めてだ)、準備完了で、さ、いよいよスタートって頃、バケツを、いや、プールを引っ繰り返したような超弩級の大雨が。
コースから舞い戻った人に聞くとあまりにも酷い雨でコースが海のようになってるらしく、ボールは転がらないどころかバウンドすらしないとのこと、ゴルフ場のおっちゃんらも帰って欲しそう、で、さすがにもうプレー諦めることになった。
え~、俺、海なら得意やのにな~、今日はものすごくいいスコア出たかも知れないのにな~、残念やな~(*^▽^*)


 上野まで戻ってきて、午前中から銀座ライオンにて飲んだくれて、でもお昼過ぎには解散、部屋に帰ってから酔いが覚めるのを待って、さ~っ、浜に行くでしょ~。


 花水、汐が上げきった頃、波は胸~肩、無風で面はつるつる、雨もすっかり上がって、なかなかFun Surf。


 今、地形悪いから、ワイドな波も多いねんけど、切れたいい波もちゃんとあって、楽しかったで~、ほんとはゴルフの方がよかってんけどな~、残念やな~、うしし( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR