台風7号の波には乗れず…、そして孫4回目の来湘最終日は海水浴と飛行機見学


【85 Firewire POTATONATOR 6'0】台風7号チャンスーのうねりが届かないかな~と期待しての朝一の花水。


 でもまだちょっと早かった、5時台は、膝~ももの小波、7時前まで粘ったがサイズアップせず…、孫との時間のために引き上げる。


 孫と朝ご飯食べて、再び浜へ、8時半頃、なんと今頃になって台風うねりが入ってきたようで、生コンは肩くらい、一番は波数少ないながら胸くらいが割れている、あぁぁ波より孫を取るじいじ…。



 「じいじ、大きなお山、作って~。」、「は~い、でもどうせ壊すんやろ…( ̄。 ̄;)」「うん、壊すの~!わ~いっ( ̄∇ ̄)」



 次に羽田空港へ飛行機見物、第1ターミナルの展望デッキに上がるころ、ものすごい豪雨に見舞われて、外に出れないし、視界がかなり悪い、しかもC滑走路は着陸のみで離陸がない、孫呆然。
そこで雨が上がってから第2ターミナルに移動、A滑走路の離陸と着陸、B滑走路の離陸を見学し、孫、ようやく満足、と言いつつ、もっとも興味を持ったのは貨物室に吸い込まれていく荷物、「飛行機がお腹すいたから荷物を食べてるねんで」っていうと「ほんと!?」。
3歳になって、以前ほど集中力が続かず注意が散漫に、何かしてもすぐに飽きてしまったり、逆に「そこ?」ってなことに執着したり、こっちが願うことはあえて反抗したり、わざと言うことを聞かなかったりと、まさに第一反抗期、いわゆる「イヤイヤ期」やな~と思ったこの4日間。
しかし「駿はもうすぐ新幹線乗って帰るねんな~、じいじとバイバイやなあ」って言ったときから、俺にペタって引っ付いて離れないし、急にいい子になって言うことを聞く聞く。
品川駅、新幹線の改札で別れるときに「ばあば、荷物が一杯やから、抱っこって言わんとちゃんと歩いたげてや、できる?」って言うと、「うん、できる」、「じゃあな、バイバイな」、「バイバイはいや…」、泣けてくるぜ~(ToT)/~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR