71回目の終戦の日、けっきょく台風6号の波は「?」、そして孫4回目の来湘3日目はえのすい!

【84 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】71回目の終戦記念日、東京勤務になって昨年まで3年間、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑にお詣りに行ったが、今年は孫が来ているので行かなかった。
しかし、藤沢市の広報車が、8月15日正午を教えてくれたので、先の大戦で犠牲になった方々のご冥福を、その時間に祈念することが出来た。
「繰り返しません、過ちを」


 で、その終戦記念日朝の波乗りは西浜。
昨日よりサイズが下がって風も緩いオンで面に影響有り、もうさすがに柳島では割れないので西浜に来たが、波は膝~腿のばにゃばにゃのほとんどショアブレイク。
運良く切れ目がある波が、自分の目の前に来たら、大慌てでボトムターンして1アクションってな、正直言って、幸あんま無い波。


 で、元気満々に復活した孫を連れて、江ノ電に乗って、新江ノ島水族館へ。


 最初は、水槽と自分の居場所との境目が解らないで、大きな魚にドキドキしていた。



 「子供はすべての暗闇にお化けの形を見いだす」の通り、照明を落としているところが怖かったけど、慣れてきたら、魚たちに興味津々!


 ドルフィンパフォーマンス「ドルフェリア」、初めて見たイルカのジャンプに大興奮だったけど、実は彼には、透明のボールに乗って出て来た赤いお姉さんが一番印象的だったようだ。



 ランチは、一度行ってみたかったのだ、「KUA`AINA」。
KUAってハワイ語で「後方、奥、(中心部から)遠い」、AINAは「土地、大地」、で、KUA`AINAってのは田舎ってことだそうだ。
1975年に、ハワイ・オアフ島「OLD HISTORIC TOWN」と呼ばれるノースショアの小さな田舎町ハレイワで生まれ、行列の絶えないハワイ屈指の超人気店となり、1997年ホノルルに2号店をオープン、そして…現在、KUA`AINAはハワイに3店舗、イギリスのロンドンに2店舗、日本に22店舗…、ん?
アボガドバーガーとチーズバーガーのsetを選択、setドリンクを自分は生ビールLを選ぶと、店員さんが「Lはかなり大きいですけど大丈夫ですか?」と聞かれ、思わず躊躇…なんてするはずが無い!



 本日、念願の湘南モノレールに乗車、孫も懸垂型のモノレールに乗ることを楽しみにしていたが、お目々が持たず…(-_-)゜zzz…
やけど、帰ったら復活して、公園で傍若無人に暴れ回り、居酒屋で酒飲みに混じってくだまいて、飲んだあとには火遊びをし…。
昨日の元気なしよりもちろんいいんだが、しかし老体むち打って、この元気に対応するのは、さすがに…(;^_^A

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR