今日も柳島やけど割れへんっ、そして孫4回目の来湘2日目はウィルス性風邪で寝込みよった~(ToT)


【83 Lunge TURKEY 6'6】3日連続、柳島、しかし今朝は、うねりは腰~腹はあるもの、ほとんど割れず…。
1時間くらい浮いてて、2本だけ割れて、そのうちの1本はピーク合わせられずに乗り損ねて、もう1本はなんとか岸まで乗り継いで…。
明け方、孫が体調崩したので、心配だし、その1本で脱水。



 昨夜は元気で元気で大興奮で遊んでいたのに、明け方、起きた途端、嘔吐、熱もあるようだがうちには体温計が無い。
朝ご飯はもりもり食べて、ホッとしたのもつかの間、ごちそうさま~て言った途端、再び嘔吐。
平塚市休日・夜間診療所に連れてって診てもらった「ウィルス性の風邪」だそうで、「誰か風邪引いてます?」引いてません、「昨日は兆候ありませんでした?」そう言えば海では大量に鼻水出てたけどその後出てなかったし夕食は食欲無かったけど晩ご飯前に食べたアイスキャンディーのせいかと思ってまして夜はやたらと水分を欲しがりました…、ありゃ、けっこう兆候あったやん、ごめん。
昼飯は食べさせないで、吐瀉止めの座薬をしたあと40分以上経過するまで何も飲まさず、その後水分を欲しがったら経口補水液OS-1を10分以上の間隔を開けてキャップに1杯程度を与えてください、吐き気が無いようだったら、晩ご飯は食べさせて大丈夫です、明日には元気になりますよ、とのころ。
帰ってから、ず~っと静かに寝てます、というよりウィルスと闘うために汗だくになって眠り続けているという感じ、かわいそうに。
昨日はあんなに笑顔を振りまいていたのに、今日は一度も笑顔を見てないや(ToT)
「長森そば」、新潟県南魚沼市長森415-23にあるそば屋、八海山酒造が運営するそば屋さんだそうで、そこの二八そばを頂いて、空腹であろう孫が寝ている間に湯がいて食べたらとっても美味しく、さらにその茹で汁がそば湯として最高で、もったいないから、孫と遊べない寂寥感を紛らすために、昼間っからついつい芋焼酎のそば湯割りを飲んだくれちまった…、しかたないやんな!


 おかげさまで、8時間ほど寝て、熱も出し切って、19時くらいには、一気に熱が下がり、適度に食べ、嘔吐もなく、トイレを済まし、今はかなり回復して遊んでます。
21時頃に、久しぶりによわっちいけど、笑顔が見れたよ。
そして調子乗って「元気になったから、じいじ~、花火しよ~」、はいはい、ちょっとだけな~(*^▽^*)♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR