立秋ってなんやねん、暑すぎるって!台風5号のせいか、N美のせいか、波あるよ~、5時間入水は異例や


【78 Firewire POTATONATOR 6'0】今日は、某地連のN美が、福島出張の際に約束したとおり、久し振りに来湘、彼女はようやく横に走れるようになってきたから、波のポジションとフォームなどをアドバイスして欲しいとのこと。
しかし、台風5号のせいでもあるのんやけど、N美が来たら湘南、波が上がって、スクールどころでなくなる伝説、今年も発揮(笑)
馬入、柳島、パークなどを順番にCheckするも、でかすぎるか小さすぎるか、あいだが無いんかい状況、馬入はチューブ有りでむっちゃ良かったがと、なぜ、今日、N美たの…ってな状況で、本人もゴメンって(爆)


 ほんで、彷徨ったあげく選択したのは一本松、無風の面ツルな胸、潮が多くて割れにくいねんけど、ぎり割れたらボトムはあんまり無いが、走れる走れる、ショアブレイクでワカメと共にざっぱ~ん。


 波数の数倍のSurferが浮いていて、波取りはかなりたいへんで、いろんな要領が必要。
俺がブロックしてN美にも波を回すが、俺がついつい楽しむと、完全にブイ状態になるか、奥から乗ってきた人の邪魔をしちゃうか、ってことでかなりストレスフルになっていたようだ。


 「ハードでもいいからバンバン波が来るとこに連れてって」ってな要望があって、「そうなん、いいの?」ってことで、色々Checkしながら、次はサザンビーチの東側にて入水(写真はなし)。
波は頭~頭ちょい、カレントが強くて、そのカレントからアウトに出れるよと案内して、自分は先にラインナップして、ワイドでトップだらだらながら、しっかりパワーのある波を楽しみつつ、様子を見ていたら…。
カレントに乗る以前に、ショアブレイクでぼんがっしゃ~、でやられまくって、出れそうな様子無し、ってか怪我しそうやし…危険!


 ポイント変えよう、ってことで、次に入ったのは裏パーク、波は胸で波数少ないがハリハリで、右左とも良いが、とくにレギュラーがNice♪
N美もしっかりチャレンジして、乗りやすい波のおかげで、TakeOffのポジショニングと合わせ方、TakeOffが上手くいったときの姿勢と目線、左手の使い方、などなどいろいろアドバイスすることが出来た。


 朝の7時半から入水して、13時まで、移動時間は2回あったが、5時間くらいは波乗りしていたという、良いのが乗れたら30分でも充分満足的波乗りをこっちではモットーにしている自分にとっては、かなりイレギュラーな波乗りをしてしまった本日、空腹・ビール飲みたいとの闘いでもあった~(;゜ロ゜)
ようやく部屋に帰って、一人飲んだくれつつ、N美には昼飯を振る舞って(つーて素麺主体やけどね~、昨夜作ったポテサラ付き)、さっさとお引き取り願った、寝るし~、おやすみ!
ちなみに本日の写真にはN美は写ってないよ~ww

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR