ストライダーで行動範囲が大きく広がった孫、そして夕立後の小波surfing


【74 Firewire POTATONATOR 6'0】孫、3歳の二日目の朝、STRIDER (ストライダー) を駆って、淀川河川敷をひた走る。


 片道1.5kmほどある枚方大橋のあたりまで行ってしまった、行動範囲が一気に広がった、孫。
一緒について回るのに、じいじ&ばあばには、なかなかハードな状況になってしまったかも!


 極力、木陰のある遊歩道を使ったし、何度も日陰で休んで水分補給もさせていたのに、帰り道、間もなくマンションに着くところで、「なんか目が回ってきた~」って転けそうになる孫。
もしや熱中症か、と慌てて、ヘルメットを脱がせて、水で濡らしたタオルで、頭や首や身体を冷やして、さらに水分を取らせて…。
抱きあげて大急ぎで部屋に帰ってさらに身体を冷やしたが、けっきょくその後、すぐに元気になった。
聞くと、朝ご飯を食べてこなかったそうで、血糖値が下がりすぎてふらふらになったのかも…、びっくらこいだ~。、


 そして夕方には、平塚に戻って来て、花水にて入水。
駅からの帰り道、かんかん照りでむちゃくちゃ暑かったが、部屋で海行く準備をしているときに、バケツをひっくり返したような夕立が。


 おかげで涼しい夕暮れサーフィンになった、でも、波はインサイドの膝、ほとんどショアブレイクでショートライド。
しかもさっきの夕立で、川の水量が増えてしまったようで、川の流れが波の面に影響してしまってゆらゆら~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR