いわしまみれ~再び 「いわし料理の店 味楽」

 鳥越俊太郎さんの街頭宣伝。応援弁士は辻元清美さん@品川駅港南口
自分は東京都民ではないけれど…でも鳥越さん、がんばれ!


 んでその後、うちの部署の、打ち上げ?お疲れ様会?暑気払い?ただの飲み会?、なんでもいいからとにかく、雁首揃えて再び行ってきました、「いわし料理の店 味楽(東京都品川区大崎1-21-4)」



 大崎駅北改札口を出て東口階段降りて正面、と言う、とにかくインパクト大な立地が可笑しすぎる、そしてこの突き出しというてんこ盛り野菜サラダも変すぎる!
とにかく、鰯にこだわろうってコンセンサスが取れていたかどうかわからんが、この後、鰯でぶれないうちら!
と言いつつ、香ばしくてやばいイワシフライから始まったあとにやってきた、お刺身だけ、青魚三点盛りで、うひょ~っ♪


 遅れてやって来た政策の統括、真っ先にオーダーしたのは「骨せんべい」、そこからか~(爆)



 徹底的に鰯のオンパレード、塩焼 みそたたき(なめろう) 蒲焼 てんぷら、イワシまみれすぎて笑けてきた~、あのSABAR並みかも~っ(;゜ロ゜)


 すみそ合えの上品さ、これはほんまはもっと早い段階で食べなあかんかった、統括、早く言ってや~!



 塩辛は北海道民曰くわたが弱いとのこと、なんで~、そうとう及第点やで~、北海道民の舌には叶わなくても~!
つみれ鍋を7人で2台オーダーしたら、肝心のつみれが3×2、俺、譲ってしまって食べれんかった~(;ω;)
鰯を外れて飛び魚の刺身、これは期待しすぎて、思いっ切りはずされた~。
美味しいものが食べられる店は、酒も、オーダーも、みんな、ついつい大暴走してしまうことを確認、2時間半でみんなへべれけ~、大満足~、さっさと解散~っ(*^▽^*)
あれ?そういえば仕事の総括はしたっけ?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR