Surf & Turf & Drunker な長い土曜日


【70 Firewire POTATONATOR 6'0】まずはSurf & TurfのSurf、夜明けとともに花水へ~、もう15人くらいも入水してる、みんな早起きやな~。
最初、河口正面に人が固まっていたけど、大磯側が割れだしてきて、自分が入って間もなく、人がばらけた、まさか俺が臭かったわけではないよね。


 自分は河口正面に留まって、腰~腹の早い目ながら、レギュラー・グーフィーどっちにも時々ある岸までロングライド出来る波を楽しむ。


 面もツルツル、7月にしてはちょっと気温が低くて、たっぱ&トランクスではちょっと肌寒かったけど、1時間半ほど、けっこうな波数乗れたな~。


 そして、Surf & TurfのTurf、昨年の10月以来9ヶ月ぶりのゴルフ(前回は仕事関係の箱根園でのゴルフだったはず)、大秦野カントリークラブ(↑おれじゃないよ)。
スコアはいつものごとく、夏のゴルフで暑さ、まだ梅雨が明けていないから雨、を心配したけど、涼しくて湿気も差程なく雨も一瞬だけ霧雨と、7月のゴルフとしては超快適コンディション。
コースも山岳コースを含む27ホールだったのを、メンバーが高齢化して歩けなくなって、カートを使えるホールだけで18ホールにしたということで、変化に富みトリッキーで、面白いコースだった、スコアはいつものごとくやけど。
キャディーのおっちゃん渡邊さんも面白い人で、教え上手、アドバイス貰ったことをちゃんと実践出来れば、いつもの俺とはまったく違うゴルフ、時々、自分がゴルフの素質があるんとちゃうかと勘違いするほどに~(^O^)v



 そして仕上げは、「湘南ゆるり。平塚」、ほんとはあぶさんかカラットで、平塚港で揚がった魚を食べて貰おうと、ゴルフ場選択したのだが、須賀の祭りのために断念して、ゆるりで。
湘南3点盛り、名物つくね、烏賊の塩辛、湘南小田原揚げ、さば節・あじ節・いわし節のみでとった魚出汁煮込みおでん、昆布〆アボカドなめろう、アンチョビえだまめ、カマンベールチーズの味噌漬けなどなどで、飲んだくれ~、Surf & Turf & Drunker な長い土曜日、よう遊んだわ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR