お休み貰って波乗り~、夏っ~、昼間からっ飲むよね~


【69 Firewire POTATONATOR 6'0】本日はお休みを貰って、あさはゆっくり惰眠を貪り(と言っても平日朝6時に自動的に付くめざましテレビのせいで起こされたけど)、ゆっくりと朝ご飯を食べてから、浜へ出動。


 花水河口、波数それなり、無風、あちゃらこちゃらで割れてくる腰腹set胸、天気予報では雨のはずが、ドピーカンの夏真っ盛りの暑あっつ~( ̄。 ̄;)


 ショルダー続かなくて途中でふにゃふにゃになってしまう波が多いが、しっかりインサイドまで張ってる波も時々あって、波の選択が重要。
日頃の行いが良いから、自分には、何本か「よか~っ♪」がちゃんとあった。


 潮が満ちてきて割れ辛くなってきて、サイズもちょっと下がってきたので、最後に美味しい波を、ばびゅーんって河口に打ち上げられるまで乗り切ったので、にっこにこで脱水。


 今年初めて、トランクスいっちょの裸surfing、やっぱ波乗りは裸やわ~っ(*^▽^*)
パツキンのTバックねーさんも出現、平日の海で空いているはずなのに、なぜか彼女の周りだけ大混雑~、夏や~!


 お昼ご飯は、平日やし混雑ましでしょ~っと期待して、近いのになかなか行けない「平塚漁港の食堂」(平塚市千石河岸51-14)に2度目の訪問。
今日は車じゃないのでビールも飲めるし~、お休みな平日の暑い暑い昼下がり、そら飲むよね~っ♪



 まずはビールのつまみに地魚南蛮漬けから、そして、地魚あら煮定食とおまかせ刺身5点盛り・地魚フライ2点盛りの定食。
このあら煮、運ばれてきて思わず絶句、そしてバカみたいな量に笑いが込み上げてきた、4種類の魚の兜がにょきにょき~、あり得ん!
今日のお刺身は、かつお・いしもち・しいら・さわら・すずき、魚フライはサバとしいら。
とにかく刺身にフライにあら煮にと美味しいが量がすごいので、完食するためには、ビールのホップで胃をしっかり拡張させなくてはならない、で、ついついビールが進んでしまいすぎて困った~、でも満腹満足~(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR