選挙と一緒で、いい波に乗れないや…(ToT)

【67 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】土曜日、事務所にて仲間と参議院選挙比例代表の結果を待とうと思い、京都駅から最終の新幹線に飛び乗った。
テレビの選挙報道、ネットでの報道、各選管の開票速報を、まんじりともせずに見つめ、奇跡の逆転にはかない望みを託しつつ次第に意気消沈していく…
朝の8時より、選挙事務所から戻ってきたメンバーも加わって、「第24回参議院選挙の結果について」の文章をまとめるための会議が招集される。
文章を推敲するために中断の後、11時30分より会議が再開、会議の終了後は、事務所荷物の撤収のため調布を車で往復、それで昨日は終了、寝過ごすのが怖くて東海道線では無理して立ってなんとか帰宅。
空っぽにしてあった冷蔵庫の中だが、冷凍食品の餃子と暖めるだけのレトルトのおでんと缶詰だけで、簡単に夕食(そういえば今日一日、玉子かけご飯と味噌汁茶碗一杯のそうめんだけだ)、食後は落胆しきった心を抱いて、9時には眠りに落ちた。

 で、今朝、とにかく泥のように眠ったので、身体的にはすっきりと目覚めた(精神的には泥沼のままだが)。
スマホで波チェックしていみると、生コン、波はあるようだ、久しぶりにサーフィンして、海水でちょっとしょっぱいものを流してこようっと。


 波は腰~腹、たまのset胸、波間隔はものすごく長い、これはフィリピンの東で急発達してスーパー台風になった1号からの残りうねりなのかな~。
1時間ほどの入水時間だった、ほんとにたまに入ってくるsetの波はたいへん綺麗なんだけど、ポジション悪く、自分の所にピークが合わない。
グーフィーの地形がよくてけっこうロングライドできるのだけど、自分が乗れた、1時間でたったの2本の波は、2本とも、小さくて形が悪くて割れきれないだめだめレギュラー。
参議院選挙比例代表選挙同様、いい波に乗れないや…。


 今回の参議院選挙の結果で、改憲勢力が3分の2を占めてしまった。
たくさんの子供たちが、将来、あの飛行機に乗せられて、戦地に運ばれてしまうことが現実になるよう、憲法改正がなされるのか…。
いや、だめだ、諦めてはいけない、日本が「いつか来た道」に、再び、戻ってしまうことは、絶対に阻止しなくてはならない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR