今日の湘南のウェット指数は、セミドライ+ブーツ~3㎜ジャーフル~ビキニ…まで


【111】 水曜の波は良かったけど、その後も波はあったがとにかく風が悪く、木曜も金曜も無理すれば出勤前に30分くらい波乗り出来る状況やったけど、無理して入る程でもないってことで断念。
今朝も波はあるものの早朝の携帯波情報のライブカメラを見ていると風にやられてるな~って感じやったけど、9時頃くらいからそこそこ整ってきているように見えた、よしっ、行くぞ!


 波は胸~、たぷんたぷんで割れ辛いもののTake OffさえしちゃえばなかなかFun Waveで、巧く繋げばショアブレイクまでのロングライド。
ちょっと面がざわついているので合わしにくいけど、たまに張ってきたところではアクションも入れることが出来るという感じ、メローに楽しいのだ♪
意外に人も少なく(みんな干潮前の時間帯を狙ったのかな)、ローカル中心で和やかなラインナップなので、落ち着いてサーフィン出来たし、う~ん、良かったし~ヾ(@^▽^@)


 今日の湘南の水温は17度くらい。
自分は3㎜ジャーフルだったが、ローカルの皆さんたちはブーツが必要かどうか、もうセミドライが必要かどうか、ラインナップでは皆が議論。
俺としては朝夕は別として今日のように天気が良い日中ならブーツなんか不要だと思うしジャーフルで十分、しかし大半の意見はもうブーツは必要だとのことで、「それジャージでしょ、信じられん!」、自分のジャージフルなんて論外だそうだ~( ̄。 ̄;)
ってな話をしているときに、「おいおい、波打ち際で中学生くらいの女の子2人がビキニで海水浴してるぜ~」との報告があった!
アウトでは「ほんとうだ~!」「え~!寒中水泳か~!」「死なないのか~!」としばし騒然となる~(*゚Д゚)!!
その頃に入水されてアウトに出てきた人にMさんが「自分の娘か?」と尋ねたら、「いえ、違いますよ、寒くないのと聞いたら、あたしたち慣れてますからって言ってました」とのこと、慣れてるって、まったく意味がわかりませんが~!
ブーツが要るか要らんか、おっさんらが喧々諤々している場合ちゃうな~、若いって素晴らしい!?…(^◇^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR