代官町フィッシュファクトリーに再び



 6月23日、平塚に帰った際に、代官町フィッシュファクトリーに再び行ってきた~(*^▽^*)
今回もプリフィックスディナーコースでお願いして、前回に食べなかったメニューを食すっ!
まず「Small DELI from showcase」3品は、「豆アジのエスカペッシュ」「地ダコと彩り野菜のマリネ」「コンビーフとキャベツ入りポテトサラダ」。
Factory's Fish Dish2品のうちの1品は、「炙りバルサミコ〆サバ」。


 ワサビを添えて食す、この断面の美しさ、新鮮でなければこの状態では食べれんやん、四万十のなかひらのびりびり鰹といい勝負するくらいに、ほんまにほんまに美味しかった、やばかった。



 Factory's Fish Dishのもう1品は、「フィッシュ&チップス」、と言ってもポテチではなくてほくほくのポテトフライと、平塚漁港で上がった魚を黒ビールの衣でサクサクって揚げていて、独特の香ばしさがあり美味しい、そして本日の素材はなんとマヒマヒ!(シイラです、シイラってこんなにさっぱりした味ながらふわ~っと油がのっているんや!)
そしてFind an another faorite Plateの1品は、「イシモチとアサリの白ワイン蒸し」、これはスープがすこぶる美味で、お腹にもう少し余裕があればバケットが欲しかったんやけど、後にピザが控えているから自粛、もったいない、このスープだけお持ち帰りしたかったくらいや。
で、最後の最後、Traditional Pizzaってことで、本日、選択したのは「地タコ&ルッコラ(数量限定)」、タコ・オレガノ・アンチョビ・ニンニク・ケイパー・チェリートマト・ルッコラ・モッツァレラ・レモンでトマトソース、ここのピザは、なんと言っても生地がいいのだ~!
平塚鮮魚で素材が良く、また丁寧な仕事ってことで、2回目も満足満腹やったとさ~(*^▽^*)
このコース、未だ制覇していない料理が残っているので、もう1回くらいチャレンジしたる。
ただ、今回はテラス席ってことで、通行人と何度も目が合って、そして酒が進むにつれ蚊の総攻撃を受けたってことが、ちょっと困ったが…(^0^;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR