京都にてのカロリーオーバーランチを消化するために出勤前Surfing


【62 Firewire POTATONATOR 6'0】ここんとこ京都に出没しております。
京阪電鉄神宮丸太町駅そばの、丸太町橋のあたり、鴨川のほとりに佇んでいたりします。



 「キッチン・ゴン」(京都市上京区河原町通丸太町下ル オーキッド山下1F)のピネライス。
「ピネライスって何…?」、ピネとはフランス語の方言で「薄いカツ」を意味するそうで、ピネライスとはチャーハンの上にトンカツ、その上にカレーがかかった、この店オリジナルのメニュー。
自分が選んだのは、赤ピネ・黒ピネのハーフ&ハーフピネライス、カレーとハヤシ(デミグラスソース)がかかっているやつ、カレーはほのかにスパイシーで、デミグラスソースはしっかり煮込んである芳醇なソース、存在を主張しすぎない肉も衣も薄めのトンカツ、ピリッとしててしっかり味の付いたチャーハン、これらがそれぞれ、または渾然一体としていてなんとも複雑な味、付け合わせの福神漬けと、これまたスパイシーなGSフードサラダスパイスが振り掛けられたキャベツが、いい口直しになる。
レギュラーサイズでもかなりボリューミー、ビッグと注文すれば大盛りに、さらにチャーハンが300gになるメガってのもあるが…(^0^;)
知人がオーダーしたエビピネライスには、巨大な有頭エビフライがトッピング。
それから、泉ケンタ衆議院議員の事務所そばにある「ラーメンたぬき屋」(京都市伏見区深草泓ノ壺町11-9)、魚介系濃厚ながら意外とあっさりスープの中華そばに「肉増し」というオプション選択してしまったら、激分厚い焼豚が7~8枚載ってきた、なんとか完食したけど、京都ではかなりカロリーオーバーな昼飯になっとるかも…。


 んで、今日は東京で仕事やから、出勤前Surfing、京都にてのカロリーオーバーランチを消化しとかな~。
朝は潮がまだ多くて、ここんとこ平塚~茅ヶ崎は潮が多いと割れない地形になってしまっているので、一目散に花水へ。
しかし河口正面はだめで、自分は虹ヶ浜側にて入水。


 波はインサイドでぺろんちょって割れてくるぼよんぼよ~んな腰、面は綺麗でチョッピーでもないのにどこから割れてくるかなかなか予測が付かない感じの波。
たまたまドンピシャでピークになれば、岸までしっかり走れる波なんだが~けっこう波つかむのに苦労した。
あんまり時間がなかったけど、レフトのショートライド3~4本と、ライトのショートライド1本と、最後のライトが、1回当てて1回しごいてフィニッシュでもう1回当てられるロングライドが出来たので、にこりんでフィニッシュ~っ(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR