美味しいイワシ専門店を発見!


 昨日は東急労働会館にて、私鉄関東地連交通政策セミナー2016。
最初の講演は澤井関東運輸局交通政策部長「持続可能な地域公共交通の実現に向けて」。
引き続いて、自分が「白タク合法化(ライドシェア)阻止に向けて」を講演、関東地連デビューをはたしてしまった。
そもそも40分のネタに、最近の追加情報を3点織り込むってことで、持ち時間40分だと駆け足で話さなきゃって思っていたら、前の澤井部長が時間オーバーしてしまい、そして自分の次の講師にもりやたかし交通対策局長が控えていると言うことで、回復運転を余儀なくされ、けっきょく35分で話さなくてはならない始末。
その上、つかみのネタだけは丁寧にしてったってこともあって、本文では、間も笑いも噛み締めて頂く時間も、まったく提供出来ずに、要点だけをマッハで喋りまくるという講演になっちまった…。
申し訳なかったです。


 で、帰り道、ふと飲みに行こうかって身内でなって、うちの局長が「前から気になっている店に行こう」って提案されて行ったのは「いわし料理の店 味楽」(東京都品川区大崎1-21-4)
JR大崎駅東口にあるってことやけど、あの真新しい高層ビルとマンションだらけのあそこにそんな店あるのって訝っていたが、なんと東口の階段を降りたところに、このあたりの街にはまったく不釣り合いの、純和風の鄙びた感じのこてこてな居酒屋が!
ってことでまずは青魚三点盛り、あじといわしと〆サバ。



 5時のオープン間際に席を確保してから行ったが、たいへんな人気店らしく、空いてる席はすべて予約済み、自分たち以降、予約しないで来店したお客さんはカウンター以外は完全にアウト!
以下、すべてイワシ専門店なのでイワシにこだわって、いそべ揚、梅煮、つみれ鍋、みそたたき(なめろう)。
3人で行ったが、飲んで喋ってばっかのメンバーだったので、食べたのは、この5点とつきだしのサラダだけ、美味しかったからもっといろいろ食べたかったな~!
ぜひ、また行こうっ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR