私鉄総連第3回中央委員会の出張はSaab 340Bで


 本日は、私鉄総連第3回中央委員会@兵庫県城崎市・城崎国際アートセンター。


 自分は、昨日、羽田空港からJAL103便で伊丹空港、JAC2321に乗り継いでコウノトリ但馬空港(正式名称は「但馬飛行場」)へやってきたが、JACの機材は「Saab 340B」。
大阪から飛行機で豊岡には行かんからね~、Saab 340Bに乗ってみたかったの(*^▽^*)



 座席は通路を挟み1+2の横3列で最後列を横4列配列した37席、自分は後ろか2列目だったが、そこから見た景色はこんな感じ、狭い!
エンジンは、GE社製CT-7-9A/9B型ターボプロップエンジン、雨で曇っていたから揺れるかな~と思っていたが、そんなことはない安定した飛行で、ほとんど水平飛行のない、ジャ~~~~ンプって感じで30分ほどの飛行を無事終えて着陸。
しかしランディングしてからなかなか速度が落ちないのが一番怖かったのだが…(^0^;)
コウノトリ但馬空港に着いて、城崎温泉には、全但バスさんの路線バスです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR