昨日よりはちょっといい波になった御前崎2日目とさわやかげんこつハンバーグが美味すぎる件


【57 Firewire POTATONATOR 6'0】天気予報では雨はないはずだったのに、どういうわけか6月4日(土)に東海地方は梅雨入りで、御前崎は夜中に土砂降り~、テントを叩く雨音がうるさくて熟睡できない(`Д´)
で、朝起きたら、横殴りの雨だったようで、テーブルの下に置いといたバーナーと炭がびちょびちょ、火が点けられなくて朝ご飯を調理できない事態に。
しかたないんで速やかに撤収して、セブンイレブンにて朝飯購入、味気ない朝のスタート。
寝ているときに聞こえてた、海水浴場の波音が心持ち大きくなったような気がしていたから、ちょっと期待して浜へ。
本日も坂下、波は期待通りとまでは言えないけど少しだけサイズアップして、set腰、波数は少ないもののちゃんと張ってくるところがあって、それなりに走れて、昨日よりもロングライドもできる。


 足の傷は、肉の部分はほぼ引っ付いたが皮の厚みの分まだ開いていて、また開いて血が出たらいやだから、防水の絆創膏を5重くらいに貼りまくって入水。
結構混雑していたので、坂下と言うより坂の途中くらいの、誰もいないところ、インサイドの海底は砂浜と言うよりほぼリーフの状態の場所。
昨日のトラウマがあるので、とにかく極力、海底に足を着かないように波乗りしていたが、潮が引くにつれ、波乗っていたら、時々、ボトムに岩が顔を出す、ははは~、やべ~、な場面があって、冷や汗書きながらの波乗りやった。



 岩を気にしてびびってろくに波乗りできなかった初心者のために、その後、須々木のset膝に移動、自分は波乗りはせずに、キャンプ用品を全部並べて、とにかく乾燥させたり掃除したり。
そして帰り道、お昼ご飯は、以前におたんこなーすありっちゃに話しを聞いていた「炭焼きレストランさわやか吉田店」(静岡県榛原郡吉田町住吉696-1)にて、げんこつハンバーグっ!(250g)
「表面」は甘くこんがり、「中身」は肉汁たっぷりな、思いっきり肉粒感のあるハンバーグ、まさに大人のげんこつくらいの大きさなのが鉄板の上でジュージュー言いながらテーブルに運ばれてきて、目の前でスタッフの人がでっかいナイフで横半分にカット、それをでっかいフォークで鉄板に大胆に押しつけて仕上げの焼きを入れてくれる、もくもく~っ。
まさに血湧き、肉踊る、やばいほど美味しくてワイルドなハンバーグ、こんな美味しいハンバーグ、食べた事な~いっっっっ!満足じゃ~っっっっっっ!
晩ご飯は、なぶら市場で購入したさよりの干物、きたあかりっていうジャガイモをポテトサラダに、新タマネギはスライスして鰹節をまぶして醤油で、直売所で買ったゴールドラッシュっていうトウモロコシは湯がき立てと、湯がいたのを醤油を塗りながら香ばしく焼いたのと、それと金曜に代官町フィッシュファクトリーで買った塩辛を大根おろしで…、月曜が健康診断屋から21時以降飲食禁止なんで、むさぼり食う、むさぼり飲む!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR