日暮れ前に帰って来れたので30分だけオンショア波乗り、んで夜は念願の代官町フィッシュファクトリー


【55 Firewire POTATONATOR 6'0】朝は運行管理者資格者証の交付申請のために東京運輸支局に行き、午後は連合会館で、連合第8回環境・社会政策小委員会に代理出席。
議題はシェアリングエコノミーにおけるライドシェアと民泊に対する連合の当面の対応。
で、会議終わって中途半端な時間なのでそのまま直帰、日暮直前に、南西の風で波がちょっと立ったので入水。
大磯、バニャバニャな腰波、運良くいいピークが自分の目の前に入ってきたら、ラッキーでしっかりインサイドまで走れる波、30分くらいやったけど、ま、それなりに楽しめた~。


 んで夜は前から行きたくて行きたくて、でもなかなか一緒に行ってくれる連れが見つからなくて行きそびれていた「代官町フィッシュファクトリー」(平塚市代官町20-3)にようやく行けた!
「NYにある古い食品工場」風のお店、「Pizzeria + Delicatessen + Fresh Fish!」というコンセプト、イタリアから取り寄せた本格的な石窯で焼き上げるピッツァ、イタリアンをベースとした地魚料理を提供する「ピッツェリア&バル」、店舗のバックヤードに備えられた魚加工場で朝獲れ地魚を使って作られた惣菜類を販売する「デリカテッセン」、そして、平塚漁港で水揚げされた鮮魚を販売する「鮮魚の直売店」というスタイル、なんとも複雑なコンセプトやけど、それらを見事に違和感なくフィットさせて実現してるからすごいで~!



 色々食べたかったので、プリフィックス・ディナー・コースを選択、まぜはデリから3品を選択、「鶏ムネ肉のライトスモークと豆とキノコの10品目のサラダ」「小エビと小柱のパスタサラダ」「イカとブロッコリーとアサリのアーリオオーリオ」。




 次にファクトリーフィッシュディッシュから2点を選択、「平塚の鮮魚のカルパッチョ」(本日はイシモチ)、「マグロのステーキをオリエンタル香味ソースで」。
お好みのディッシュをもう1品では「太カマスの香味オーブングリル」を選択、ここでちょっと寄り道して、追加でオーダーした、自家製平塚イワシのオイルサーディンも美味。
そして最後は本格薪釜のピザ、チーズだらけの「クワトロフォルマッジ」を選択して、仕上げ~♪
あんまり自分には関係ないけど、自家製のサングリア、ティラミス、アップルパイも絶品だったそうで、それと自分が土産で買った自家製烏賊の塩辛もむちゃくちゃ美味しくて!
お店の雰囲気も、コストパフォーマンスもNiceで、味も最高で、ここが予約なしでは入店かなり難しい人気店であることに納得!
しょっちゅう通いたいお店になった~(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR