湘南のcafe barになぜか「Shore」のSurfboardが飾ってある不思議



 今朝は日帰り出張のため、朝、少し時間があったのに、昨日以上に湖となっている湘南なので波乗りでけん(ToT)。
んで、京都へ、こだま☆楽旅IC早特で予約していたのを忘れていて、改札を通ったらグリーン車の9号車になってて、「なんか、予約を間違えたか(;゚ロ゚)」と、背中に変な汗が流れた…、あぁ、俺、やっぱ、ちっちぇー。@小田原駅。
ちなみに昨日のおふくろらには、EX予約のポイントで、グリーン車を奢ってやったで~。
で、仕事終えて平塚に帰ってきて、晩飯は友人とCafe and Bar Lotta(平塚市明石町6-2 エムズ湘南2F)。
こないだウェットスーツのリペアを出したお店が飲食もやっているので是非と、割引券をくれたのでちょっと行ってみた。
この店、前に誰かと大衆焼肉に行った帰りに「へ~、こんなSurfer's Barがあるんや~」って気になった店だった。
突き出しの明太子マヨのマカロニ、ハートランドビール、海老とマッシュルームのアヒージョ、ガーリックトースト、サラダバーとスープバー。



 店内の飾られている唯一のSurfboardが、湘南なのに、なぜか今は無き海から遠い大阪市内の老舗ブランド「Shore」、解って飾っているのだろうか、とスタッフに聞いたが、彼らはよく解っていない模様。
切り立て!スペイン産生ハムはハーフをオーダーしたが忘れられていて、食べたい順番が狂ってしまってがっかり、でもごめんなさいと大増量してくれたのでご機嫌直るww、ビールはカールズバーグの1パイントに変更、Lottaインパクトステーキ200g、そしてラストは肉汁じゅわ~な美味しい美味しい自家製ハンバーグ200g。
お料理が絶品というわけでもなく、お店の雰囲気もダイニングなのかバーなのかカフェなのかかなりどっちつかずで、欧州なのかアメリカなのかジャマイカなのかってのも微妙、映像が流れているが2014年のレッドブルのプロモーションがエンドレス、音楽はどっちつかずの音量のレゲエ…、となにからなにまでほんと中途半端ながら、でもそれが客層選ばずな妙に落ち着く感じが不思議。
2軒目にちょっと寄って1杯飲みながら語り合う、または1軒目に行ってファミレスより美味しい肉&サラダがっつりさっさと食って次へ~って使い方をする店かな~。
ビールがお高いので、びびってちびちび飲んでいたけど、お会計は割引後でも12000円ほど、う~ん、CP悪いな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR