雨の出勤前surfingと牛鍋屋と孫美容室デビューらしいってなこと


【49 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】雨風激しい湘南の今朝、ゆっくり出勤やったし、波良くないけど柳島へ。
もも~腰、弱いサイドオン、チョッピーまでいかないけどまあまあマッシー(←チョッピーもマッシーも80年代の海コンディション表現?)


 ピークは良い感じやけどインサイドまで繋がらず、TakeOffしたらおいしいところで、ふわっとアクションして波乗りした気になれたら御の字か?
ってことで、微妙~な出勤前surfing、良いのに一本くらい乗りたいって粘ったら(けっきょく無かった)、部屋への帰り道が大渋滞で、バイクでもスムーズに走れず、仕事に間に合うかと大汗~っ(;゜ロ゜)
 

 んで、今朝の最初の仕事は、関東運輸局で、澤井交通政策部長との打ち合わせ、そして、4月の人事異動の関係で、旅2課長から自動車交通部次長になられた高山さんと、旅1・旅2の課長にご挨拶。
そうして関東運輸局ミッションが終わったので、にこにこと、ちょっと早いお昼ご飯ってことで、ランチは、荒井屋 万國橋店にてランチ開化丼刺身付き1800円をご馳走されてしまった~、昨日は学食で690円沖縄そば&カレー丼小やったのに、この格差に口が腫れそう~っ(;^_^A
前にこの荒井屋が牛鍋発祥の店やと教えて貰ったが、正確には牛鍋発祥の地横濱の老舗牛鍋やとのこと、横浜で一番古い牛鍋屋は明治元年創業の「横浜牛鍋元祖・太田なわのれん」、この荒井屋は明治28年創業だそうだ。


 週末から今日、妻や長女からの孫報告。
妻「髪くくってって言われて、髪ないやんって言うたら、あるでって言われて、くくったらご機嫌やった」とのこと。
ほんで、今日は長女ざくざっく散髪を卒業したのか、美容院デビューやって。
「美容院ははじめ緊張してたけど、途中からはお気に召したようで、いい感じ!とか言ってた」とのこと。
なんか、凜々しくなっとるやんっ(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR