昨日よりますます小波~、んで、ウェットスーツリペアのこと


【48 Firewire POTATONATOR 6'0】え~っ、昨日より波下がってるや~んっ、オフショア強かったからか~(ToT)エーン
天気が良いから、海水浴がてら浜に行ったが、柳島、set膝や~、厳し~ぃ( ̄。 ̄;)ガーン
TakeOffは出来る、かろうじて横には走れる、しかし…(´・ω・`)ショボショボ


 bookoffに行って古本を100円棚から漁る、レジでは31冊だったのに、帰ってから何度数えても32冊やねんな~。
しかも、レジで精算中、2冊、100円でない本が混ざっていたが、「100円の棚にあってん、でも、100円やなかったら要らないっす」って言ったら、レジの人が「100円棚にあったんですね、では100円でレジを打たせて頂きます」って、言われてしまって、かなり恐縮したのに、さらに冊数が間違っていたとしたら…m(._.)mモウシワケナイッス
とりあえず、これで3ヶ月くらいは大丈夫やね~(*^▽^*)


 友人が昨秋にZEST SURFで作ったHALLIA wetsuitsの3mmフルスーツが、腰の脇のところ、5cmほど横にばっさり切れてたとのこと!
本人はいつ切ったのか気が付かなかったと言うが、すっぱりと切れてる感じから、フィンで裂けたとしか思えず、逆にウェットスーツ着てて良かったよな~、着てなかったら、肌も血液も、大出血サービスやったかも~てな避け方。
どうしようって言うから、そら修理でしょ~って答えたが、3mmジャーフルやし、着ない季節になってから、大阪に帰ったときにZEST SURFに持ちこんでて修理して貰って来たろうか~とも思いつつ、何気にネットでウェットスーツリペアで検索してみたら、平塚に、「日本最大級 湘南発!!ウェットスーツ修理専門店ウェットスーツ リペア ファクトリー 」ってのを発見!
本日、お店に持ち込んで修理をオーダーしてきた、5400円也~で納期は6日間(ほんとは5300円+taxやったけどdiscountありがとう)。
自分のセミドライ、膝パッドの上が擦れて穴開いてるのと、右棟の肩当たりが5cmほど裂けていて、ついでにその修理見積もりをして貰ったら、約2万円とのこと…(膝パット交換7300×2と右胸6300円+tax)。
3シーズン使ったセミドライ、生地は良いから弾力性はまだまだ大丈夫、リペア・ファクトリーのスタッフの方もそこは保証してくれているが、リペアするかどうか微妙な値段やな~と悩み中…( -_-)ウーン
でも、本日、最近のウェットスーツの素材やカッティングやパーツのことを色々と教えて貰って、すごく勉強になった~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR