ça va?

 去年は衆議院選挙のために、今年は念願のタクシー事業関連法の改正の延長線上の仕事で、毎年恒例となった丹後は八丁浜「守源旅館」のカニツアーに参加出来なかった。
悔しい(悲しい)から今日の平塚の波は、丹後の波より、暖かくいい波であって欲しかったが、あいにく波は無いので…(。・ω・。)No Surfin'。
でも本日の相馬塾で、いいお勉強が出来たから(あとの懇親会も含めて)有意義な1日になったってことで、満足なのだ~♪(岡崎弁護士の講演については、後日レポします)


 で、先日の岩手県出張の際、釜石で買って帰ってきた二つのサバ缶。
二つとも少し値の張る“高級サバ缶”ではあるが、価格に十分見合うおいしさだ。

 で、左側の国産サバのオリーブオイル漬けサヴァ缶
このサヴァ缶は、「東の食の会」と「三陸フィッシャーマンズ・プロジェクト」、「岩手県産株式会社」の三者による共同プロジェクトから生まれた商品、「ça va?」の文字は、岩手から全国へ「サ ヴァ?(元気ですか?)」と呼びかけているのだそう。

岩手から「サヴァ?」(元気?)旬の国産サバを使用。ヘルシーな国産サバのオリーブオイル漬けで、手軽に美味しい洋風料理に
✔とにかく丸ごと体にいい。話題のEPA/DHAが豊富な上に骨まで丸ごと食べられる。さらに、オリーブオイルで一層ヘルシー
✔くせがなく手軽に美味しい。国産サバの旨みを丸ごと凝縮しながら、あっさりとクセのないおいしさ。簡単・手軽に洋風アレンジ。
✔キッチンに飾りたい。缶詰を見られるのは恥ずかしいというアナタも「サヴァ缶」なら大丈夫。飾りたくなるパッケージ。



 「キッチンに飾りたい」ってのはないな…ε-(;ーωーA フゥ…
サイトを見ているとこんな食べ方が紹介されていたのでやってみた、オリーブはなかったのでタマネギ、鷹の爪は刻んだものしかない、耐熱容器が内のでミルクパンで調理、盛りつけるのもグラタン皿がないので中華用の正方形の皿、バジルをまぶすのを忘れたら…


 ずいぶん見た目の仕上がりは違ったが(センスないな~)、でも美味しかったで~(^O^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR